お父ちゃん日記

楽天市場

アザラシパパ

Author:アザラシパパ
岩手の田舎で暮らす、のんびりお父ちゃんの日記です。

お父ちゃん:メタボに悩むアザラシ似のお父さん
お母ちゃん:普段は優しいけど、怒ると怖いお母さん
長女:小学3年生のお姉ちゃん
長男:天国でみんなを見守るお兄ちゃん
次男:いたずら盛りのボクちゃん
次女:2月に産まれたばかりの赤ちゃん

--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010/09/12(日) 23:28
日記

息子は消防車や救急車が大好きなので、今日は「消防フェスタいちのせき」に行く事に。

家の出る時は雨が降っていなかったんだけど、会場に着いてみるとかなり激しい雨…

どうしようかと思ったけど息子は病み上がりだし、運良く寝ちゃっていたので気付かれる前に他へ移動。

向かった先は近くにある「北上川学習交流館あいぽーと」。

ここでは北上川の事が学べるんだけど、川の事は興味が無い息子は展示物を見ずに広い館内を走りまわって大喜び。

カヌーを見つけて乗ってみたり、

カヌー進め~
カヌー進め~ posted by (C)ヨシ

行け行け~
行け行け~ posted by (C)ヨシ

釣りをして遊んでみたり…

釣れるかな?
釣れるかな? posted by (C)ヨシ

釣りを楽しんだ後は3階の展望台へ行き外の景色を見ていると息子は大興奮で走り回っていたよ。

その後は工作を楽しんだり、よし船に乗ったりして楽しんで終了。

船大きい!
船大きい! posted by (C)ヨシ

帰り道に消防フェスタの会場前を通ったんだけど、消防車を見つけた息子は「しょうぼうしゃみたい~」と泣いていたよ…

しょうがないから次回は連れてきてやるかな。

スポンサーサイト
コメント:4 トラックバック:0



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。