お父ちゃん日記

楽天市場

アザラシパパ

Author:アザラシパパ
岩手の田舎で暮らす、のんびりお父ちゃんの日記です。

お父ちゃん:メタボに悩むアザラシ似のお父さん
お母ちゃん:普段は優しいけど、怒ると怖いお母さん
長女:小学3年生のお姉ちゃん
長男:天国でみんなを見守るお兄ちゃん
次男:いたずら盛りのボクちゃん
次女:2月に産まれたばかりの赤ちゃん

--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010/09/19(日) 23:48
日記

今日は6時に起きて外を見てみると曇り空だが雨は降っていないので自転車に乗ってサイクリングへ出発。

いつも通り川沿いの堤防を走っていたんだけど、途中でババの家にお泊りしている娘からメール。

内容は「いつむかえにくるの」との事。

ババの家までは5分もかからない場所だったので、ちょっと寄ってみることに…

ババの家へ着いてみると、娘はいとこと一緒にテレビを鑑賞中。

『迎えに来たよ~』と言うと、「明日までお泊りでしょ」だって。

『いつむかえにくるのってメールしてきたからいま来たんだよ。自転車できたから歩いて帰るよ』と手を差し出したら、窓を閉めて家の中に入っちゃった。

まあ、からかうのはこの辺にして様子を聞いてみると今日は二人で早起きしてテレビを観ていたとの事。

しかも、どうやら娘はうっかりと3時頃起きて「おはよう」と挨拶をしていたらしい…

心配していた宿題もちゃんとやっていたみたいだし、この調子で普段から早起きしてくれればいいのに…

ちゃんとやっているのはわかったので、『じゃあね~』とサイクリング再開。

また、堤防へ戻って走って会社の近くまで行き、帰りは国道を通って帰宅。

途中でちょっと雨に降られちゃったけど、程良く疲れていい感じ。

家に帰ると既に8時半でさすがにお母ちゃんと息子も起きていたので、息子と一緒にシャワー。

「きもちいいね~」と言いながら一緒に朝シャワーを楽しんだよ。

スポンサーサイト
コメント:2 トラックバック:0



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。