お父ちゃん日記

楽天市場

アザラシパパ

Author:アザラシパパ
岩手の田舎で暮らす、のんびりお父ちゃんの日記です。

お父ちゃん:メタボに悩むアザラシ似のお父さん
お母ちゃん:普段は優しいけど、怒ると怖いお母さん
長女:小学3年生のお姉ちゃん
長男:天国でみんなを見守るお兄ちゃん
次男:いたずら盛りのボクちゃん
次女:2月に産まれたばかりの赤ちゃん

--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010/09/25(土) 23:22
子育て

今日はお母ちゃんが職場でイベントが有ったので、夜は飲み会。

娘もババの家にお泊りに行っているので、お父ちゃんと息子二人だけの夜。

とりあえずオヤツにイチゴポッキーを食べさせて、お気に入りの車のDVDを観ている間に晩ご飯の準備…

今日のメニューは芋の子汁。

材料を切って鍋に入れて火にかけていると、DVDを観ていた息子が突然立ち上がって台所の扉につかまり固まっている…

ん?と思ったけど、すぐにピンときて『ウンチ出たの?』と聞くと「ウンチでた」だって。

すぐに風呂場に連れて行き、お尻を洗ってトイレでオシッコさせて新しいパンツを履かせて晩ご飯の準備の続きをしていたんだけど…

もう後は味噌を入れれば完成!という所で息子の動きが固まっているのが目に入っちゃったんで、『ウンチ?』と聞くと「ウンチでてない!」と逆ギレ。

『ちょっと見せてごらん』とパンツの中を覗いてみると…

ウンチがこんにちは!状態。

また、風呂場に連れて行き、お尻を洗ってトイレでオシッコさせてから新しいパンツを履かせてから、芋の子汁の最後の仕上げをして食器の準備…

この時、息子はDVDに飽きちゃったのか台所でお父ちゃんの足元にまとわりついていたんだけど、突然「オシッコでた」だって。

またまた、風呂場に連れて行き、お尻を洗ってトイレでオシッコさせようとしたんだけど、さすがに今回はオシッコでず。

新しいパンツを出そうと思ったんだけど、さすがに次があると嫌なので紙パンツにして晩ご飯。

美味しくご飯を食べて、お風呂に入ろうと服を脱がせて紙パンツを見てみると、しっかりとオシッコ漏らしていたよ。

しかし、急に寒くなったからオシッコ近くなっちゃたのかな?

困ったものだな…

スポンサーサイト
コメント:2 トラックバック:0



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。