お父ちゃん日記

楽天市場

アザラシパパ

Author:アザラシパパ
岩手の田舎で暮らす、のんびりお父ちゃんの日記です。

お父ちゃん:メタボに悩むアザラシ似のお父さん
お母ちゃん:普段は優しいけど、怒ると怖いお母さん
長女:小学3年生のお姉ちゃん
長男:天国でみんなを見守るお兄ちゃん
次男:いたずら盛りのボクちゃん
次女:2月に産まれたばかりの赤ちゃん

--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010/09/28(火) 23:40
子育て

日曜日にババから貰ってきた無花果。

今日はお母ちゃんの帰りが遅いので、コンポートでも作ってみるか?と思い皮を剥いていたんだけど息子に発見されてしまった!

「たべてみたい」と言うので、『美味しく煮たらあげるからね』と言ったんだけど、隙をみて手を伸ばしてくる。

『やめてね!』と言いながら皮を剥き続けていたんだけど、家の電話が突然鳴り出した…

ナンバーディスプレイで番号を見てるとフリーダイヤルからの電話。

嫌な予感がしながらも電話に出てみると、インターネット回線の勧誘電話!

何度も断ってるんだけど、しつこくかけてくるんだよな。

さっさと断って切ろうと思いながら話していると、息子が台所でなにかをやっている…

電話をしながら台所を覗いてみると、息子がニヤニヤしているし。

電話を切って台所に行ってみると、「たべたの!」と息子。

無花果を見てみると、見事に一口かじったあとが…

まったく、困ったやつだ。

しょうがないから、一口かじった無花果は二人で分けて食べたよ。

息子は「もっとたべる!」と言うんだけど、残りはコンポートが出来たらあげるから、楽しみにしているんだよ。

スポンサーサイト
コメント:10 トラックバック:0



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。