お父ちゃん日記

楽天市場

アザラシパパ

Author:アザラシパパ
岩手の田舎で暮らす、のんびりお父ちゃんの日記です。

お父ちゃん:メタボに悩むアザラシ似のお父さん
お母ちゃん:普段は優しいけど、怒ると怖いお母さん
長女:小学3年生のお姉ちゃん
長男:天国でみんなを見守るお兄ちゃん
次男:いたずら盛りのボクちゃん
次女:2月に産まれたばかりの赤ちゃん

--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2010/10/01(金) 23:38
子育て

お母ちゃんが早番じゃない時は、家を出る順番は娘⇒お父ちゃん⇒お母ちゃんと息子。

でも、最近朝ご飯を食べている時に息子が「おとうさんといっしょにいく!」と言うんだけど、いつもお父ちゃんの出勤時間に間に合わずにお母ちゃんと一緒に保育園へ行く事に…

まあ、起きるのが一番最後な息子も悪いんだけどね。

なので、今朝はお父ちゃんと一緒に行けるように、いつもより早く起こしてみることに。

『お父さんと一緒に行くなら起きてよ~』と言うと「おかあさんといく」だって。

『ほら!お父さんと一緒に保育園行くんでしょ』と言っても「おきないの!」って逆ギレされちゃったよ。

しょうがないので、いつも通り朝ご飯を準備して食べ始めたところでやっと息子起床。

お父ちゃんはさっさと食べて『行ってくるね~』と行こうとすると、「おとうさんといっしょにいく!」だって…

息子の準備が出来るまで待っていたら、もちろん間に合わないので一人で出勤。

まったく、ちょっと早起きしてくれれば一緒に行けるんだけど、困ったものだよ。

コメント:6 トラックバック:0



