お父ちゃん日記

楽天市場

アザラシパパ

Author:アザラシパパ
岩手の田舎で暮らす、のんびりお父ちゃんの日記です。

お父ちゃん:メタボに悩むアザラシ似のお父さん
お母ちゃん:普段は優しいけど、怒ると怖いお母さん
長女:小学3年生のお姉ちゃん
長男:天国でみんなを見守るお兄ちゃん
次男:いたずら盛りのボクちゃん
次女:2月に産まれたばかりの赤ちゃん

--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010/10/04(月) 09:00
日記

朝ご飯を食べていると急にジジから電話。

今から稲刈りをするから手伝いに来てくれとの事…

確かに午後から手伝ってくれとは言われていたけど、どうやら急遽予定を変更した様子。

しょうがないので、朝ご飯を食べ終わった後に自転車に乗って出発。

息子も一緒に行きたがったけど、お邪魔ばかりするので後からお母ちゃんと一緒に来る事に。

実家へ着いてみるとすでに稲刈りは開始していたので、着替えて田んぼへ。

携帯百景(ケイタイヒャッケイ)

今日の仕事はジジがコンバインで刈った籾をトラックで家まで運ぶだけなので、トラックがいっぱになるまでは暇…

四葉のクローバーを見つけてみたり…

携帯百景(ケイタイヒャッケイ)

して暇つぶしをしながら約3時間…

携帯百景(ケイタイヒャッケイ)

やっと本日の分の稲刈りが終了。

その後はお母ちゃんが作って来てくれたお昼ご飯を食べてちょっと休憩して、午後の作業と思ったら、息子がトラクターに乗って降りようとしない。

携帯百景(ケイタイヒャッケイ)

まあ、これが楽しみで来たんだからしょうがないね。

そんな息子は放っておいて午後の作業は玄米にした米をJAに持って行くんだけど、30kgある米袋が193袋…

ジジと二人で1段7袋で6段に積むんだけど、指先と腰が痛くなっちゃったよ。

まあ、下ろすときはフォークリフトであっという間なんで楽チンだったけど、この調子じゃ明日は筋肉痛だな…

スポンサーサイト
コメント:4 トラックバック:0



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。