お父ちゃん日記

楽天市場

アザラシパパ

Author:アザラシパパ
岩手の田舎で暮らす、のんびりお父ちゃんの日記です。

お父ちゃん:メタボに悩むアザラシ似のお父さん
お母ちゃん:普段は優しいけど、怒ると怖いお母さん
長女:小学3年生のお姉ちゃん
長男:天国でみんなを見守るお兄ちゃん
次男:いたずら盛りのボクちゃん
次女:2月に産まれたばかりの赤ちゃん

--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010/10/08(金) 07:00
子育て

家に帰ってくると玄関で娘と息子がお出迎え。

息子のやつはお父ちゃんが抱っこする前提で体重を預けてくるので危なっかしい…

とりあえず、お父ちゃんは着替えて息子と遊んでいたんだけど、娘は宿題中…

お父ちゃん達が晩ご飯を食べだしても、まだまだ宿題中…

晩ご飯を食べ終わって、食後のデザートにリンゴを剥こうかな?と思った頃に宿題が終わった娘が今度は国語の教科書を持ってきて音読スタート。

音読が終わって、やっと晩ご飯か?と思ったけど、明日の準備がこれまた長い…

結局、すべて終わったのはみんなデザートまで食べ終わってから。

量はたいしたこと無いはずなんだけど、困ったもんだよ。

なぜこんなに時間がかかったのか、娘に話しを聞いてみると…

今日は音楽教室の日だったんだけど、三連休に発表会を控えているので練習が長引いて宿題をする時間が無かったみたい。

まあ、頑張っているのはわかるんだけど、もう少し早く宿題を終わらせてくれればいいんだけどな…

なんであんなに時間がかかるんだろうか?

でも、後ろで見ていると気にしちゃって余計に遅くなっちゃうからな…

どうしたものか…

スポンサーサイト
コメント:2 トラックバック:0



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。