お父ちゃん日記

楽天市場

アザラシパパ

Author:アザラシパパ
岩手の田舎で暮らす、のんびりお父ちゃんの日記です。

お父ちゃん:メタボに悩むアザラシ似のお父さん
お母ちゃん:普段は優しいけど、怒ると怖いお母さん
長女:小学3年生のお姉ちゃん
長男:天国でみんなを見守るお兄ちゃん
次男:いたずら盛りのボクちゃん
次女:2月に産まれたばかりの赤ちゃん

--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010/10/10(日) 08:00
子育て

今日は息子の保育園で保育参加日なんだけど、娘の子供会の廃品回収もあるので、保育参加日にはお父ちゃんが参加。

最初は講演会からなので、息子はいつも通り保育園に預けて、親たちはホールに集合。

どんどん集まってくるんだけど、どこも来るのはお母さんばかり…

結局、父親は自分以外は一人しかいなかったよorz

だいぶ集まったところで講演会開始。

でも、息子が行っている保育園では毎年同じ講師が講演するし毎回同じ話しかしないので、娘が通っていた頃と合わせて通算5回目くらいの同じ内容の講演。

せめて、講師を変えてくれればいいのに義理もあって難しいみたい…

だから、講演会に参加する保護者が少なくなるんだよな…

正直、何回も聞いているので退屈だったんだけど、何とか講演会終了。

講演終了後は子供達がやってきて、今日の目的のベビーマッサージ開始。

バスタオルを敷いてその上にパンツ一丁になった子供達を横にしたんだけど…

よりによって息子が履いているパンツは洗濯失敗して変な風に色落ちしちゃったやつだし!

パンツ一丁になるってわかってたら、もう少しいいパンツを履いてきたんだけど、本人は気にしていない様なので、まあいいや(笑)

マッサージの内容はリンパマッサージ。

講師の先生から説明を受けながら胸⇒お腹⇒腕⇒足⇒背中⇒お尻⇒顔と順番にマッサージをしていったんだけど、とても気持ちが良さそう。

一時間ほどマッサージをして終了したけど、なかなか楽しいベビーマッサージだったな。

まあ、お母さんたちの輪の中にはもちろん入る事は出来なかったけどね…

スポンサーサイト
コメント:2 トラックバック:0



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。