お父ちゃん日記

楽天市場

アザラシパパ

Author:アザラシパパ
岩手の田舎で暮らす、のんびりお父ちゃんの日記です。

お父ちゃん:メタボに悩むアザラシ似のお父さん
お母ちゃん:普段は優しいけど、怒ると怖いお母さん
長女:小学3年生のお姉ちゃん
長男:天国でみんなを見守るお兄ちゃん
次男:いたずら盛りのボクちゃん
次女:2月に産まれたばかりの赤ちゃん

--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2010/10/11(月) 08:00
日記

昨夜からの雨降りなので、休みの日の朝恒例のサイクリングは中止。

そのかわりに時間が出来たので、朝食にホットサンドを焼いてゴセイジャー~ドラゴンボールまで観てから、どうしようか?と思ったんだけど、天気も良くないのでタンスの中の衣替えをする事に。

まずはタンスにまだしまっていない洗濯物を整理してたんだけど、息子はクマのぬいぐるみ二体と紙パンツの袋を持って

「ほいくえんにいってくるね」

とお邪魔…

『行ってらっしゃい』

と部屋から追い出して片付け再開。

洗濯物干しと洗い物が終わったお母ちゃんも合流して一緒にやり始めたんだけど、相変わらず息子がお邪魔しに来るので、お昼寝作戦。

布団に転がして背中をトントンしているとすぐに寝ちゃった。

娘は机の周りを片付け終わって、お茶犬のおもちゃで遊んでいる。

お邪魔虫達がいなくなったところで、タンスの中の衣類を片付ける物・いらない物・タンスの中に残す物にどんどん分けて整理。

お昼になったのも気づかず作業していると、娘が

「お腹空いた」

と…時計を見ると既に1時を過ぎている。

お母ちゃんはそのまま片付けを続けて、お父ちゃんと娘でドライブスルーへ。

期間限定のチーズフォンデュを購入して帰宅。

寝ている息子を起こしてみんなでハンバーガーを食べてから作業再開。

今度は子供達は仲良く遊んでいてくれたので、はかどる作業。

片付ける物は圧縮袋に入れて押し入れへ入れて何とか入れ替え終了。

こういう作業はやればすぐに終わるんだけど、お母ちゃんがやる気になってくれないと出来ないからな…

まあ、今回は無事に終わってくれて良かったよ。

コメント:0 トラックバック:0



