お父ちゃん日記

楽天市場

アザラシパパ

Author:アザラシパパ
岩手の田舎で暮らす、のんびりお父ちゃんの日記です。

お父ちゃん:メタボに悩むアザラシ似のお父さん
お母ちゃん:普段は優しいけど、怒ると怖いお母さん
長女:小学3年生のお姉ちゃん
長男:天国でみんなを見守るお兄ちゃん
次男:いたずら盛りのボクちゃん
次女:2月に産まれたばかりの赤ちゃん

--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010/10/12(火) 08:00
子育て

今日は娘が通っている音楽教室の発表会。

朝からおめかしして会場へ…

受付を済まして開場を待っていたんだけど、息子はすでに飽きている様子…

「あれ、みにいく」

とウロウロと移動しようとしているので、抱っこしながら開場待ち。

30分ほどまっていると、やっとドアが開いたので中に入って席へ。

三脚を設置して開演を待っていると、息子が

「トイレいく!」

と言うので、トイレへ連れて行き戻ってみるとジジとババもやってきたので、息子はジジとババに引き渡して演奏を聞いていたんだけど、娘の出番は当分先。

息子は席から降りたり座ったりとちょっと落ち着きがない。

しょうがないので、他の人の邪魔にならないように通路で抱っこしてたら寝ちゃったし!

これで、落ち着いて聞いていられる!と思い席に戻って演奏を聞いているとやっと娘の出番。

緊張した顔で挨拶をしてエレクトーンを弾き始めたんだけど、足も上手に使って弾いているし!

発表会
発表会 posted by (C)ヨシ

家でも毎日練習していたんだけど、やっぱりステージで聞くといつもより上手に聞こえたよ。

でも、最後の方はちょっとだけ間違えていたみたいだけどね。

お父ちゃんは気付かなかったけど、お母ちゃんが後で教えてくれたよ(笑)

その後も他の人の演奏を聞いていたんだけど、一番最後の講師の演奏は凄かったな!

両手両足を駆使して激しく弾いていたよ。

娘は果たしてこんな風に弾ける日は来るのだろうか?

全部終わったあとはご褒美という事でジジにかっぱ寿司に連れて行って貰ってご機嫌だったよ。

スポンサーサイト
コメント:6 トラックバック:0



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。