お父ちゃん日記

楽天市場

アザラシパパ

Author:アザラシパパ
岩手の田舎で暮らす、のんびりお父ちゃんの日記です。

お父ちゃん:メタボに悩むアザラシ似のお父さん
お母ちゃん:普段は優しいけど、怒ると怖いお母さん
長女:小学3年生のお姉ちゃん
長男:天国でみんなを見守るお兄ちゃん
次男:いたずら盛りのボクちゃん
次女:2月に産まれたばかりの赤ちゃん

--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010/10/18(月) 08:00
日記

今日は建築中の家の最終確認の為、ショールームで営業マンと打ち合わせ。

打ち合わせ中、子供達はアンパンマンのDVDをおとなく視聴。

打ち合わせは確認だけので、すぐに終了。

次は建築中の家を見に現場へ移動。

基礎ができてあっという間に壁が出来てしまって、中を見ることが出来なくなっていたので子供達も楽しみみたい。

先に現場に着いてちょっと待っていると、営業マンも到着。

さっそく、中に入って見学開始。

まだ、柱と外壁しか無いんだけど、部屋のイメージを考えながら見学してたんだけど、やっぱり息子はイメージが沸かないみたいで、

『ここがお風呂だよ』

と教えても、

「なにもないじゃん」

だって(笑)

とりあえず、一階から見ていたんだけど、柱に自分の名前と記号が印刷してある…

なんだろうと思って営業マンに聞いてみると、工場で必要な長さと形にカットして持ってくるので記入してあるみたい。

きっと、このおかげでコストが安くて早く出来るんだろうな…

その後はまだ階段が出来ていないので、ハシゴを登って二階へ。

ここでも色々確認。

娘は自分の部屋の存在に大喜び。

息子は抱っこしたまま降ろしてもらえないので、ご機嫌斜め。

でも、降ろすと走りまわって落ちちゃいそうだから、降ろすわけにもいかずに抱っこしたまま…

しばらく見ていると子供達も飽きちゃったので、見学終了。

この調子で工事が順調に行ってくれるといいな…

スポンサーサイト
コメント:8 トラックバック:0



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。