お父ちゃん日記

楽天市場

アザラシパパ

Author:アザラシパパ
岩手の田舎で暮らす、のんびりお父ちゃんの日記です。

お父ちゃん:メタボに悩むアザラシ似のお父さん
お母ちゃん:普段は優しいけど、怒ると怖いお母さん
長女:小学3年生のお姉ちゃん
長男:天国でみんなを見守るお兄ちゃん
次男:いたずら盛りのボクちゃん
次女:2月に産まれたばかりの赤ちゃん

--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2010/11/29(月) 08:00
日記

11月27日~28日は会社の社員旅行。

8:40に会社に集合してバスで出発。

バスが走りだしてすぐにビールを飲みながら向かった先は「ニッカウイスキー宮城峡蒸溜所

ガイドさんの説明を聞きながら蒸留所内を見て回る。

ニッカウイスキー蒸留所
ニッカウイスキー蒸留所 posted by (C)ヨシ

貯蔵庫
貯蔵庫 posted by (C)ヨシ

その後はウイスキーの試飲。

試飲中
試飲中 posted by (C)ヨシ

4種類のお酒が飲めるんだけど、アルコール度数が高くて2種類飲んだところで限界。

酔い覚ましをしながらお土産を選んでチョコを購入。


次は昼食を食べるために「サッポロビール 仙台工場」へ。

残念ながら工場見学は無かったんだけど、レストランでジンギスカンを食べながらビールを堪能。

食べ終わった後は宿へ移動したんだけど、みんな飲み疲れてしまったのかバスの中は静かだったよ(笑)


しばらくバスで走って今夜泊まる宿の「南三陸ホテル観洋」へ到着。

宿に着いて部屋に移動してから、早速浴衣に着替えてお風呂へ。

海の見える露天風呂に入ったんだけど、景色も良かったし大きい風呂は気持ちいいね。

風呂の後は大宴会開始!

美味しい料理を堪能しながらここでもビールを大量に飲んでグロッキー気味…

宴会後はちょっと休憩してからまた風呂へ。

風呂から出てからカラオケに合流したりゲームコーナーで遊んだりしていたけど、飲み疲れのせいか眠くなってきたので、風呂へ入って寝ようと思い部屋に戻りタオルを持ってお風呂へ。

この頃には風呂に入っている人も少なくなっていたので、ゆっくりと浸かる事が出来たよ。

風呂から上がってから布団に入って就寝…しようとしたけどなかなか眠れない。

でも、しばらく布団の中でゴロゴロしていたらいつの間にか眠っていたよ。

とりあえず、一日目はこれで終了。

コメント:6 トラックバック:0
BackPage NextPage



