お父ちゃん日記

楽天市場

アザラシパパ

Author:アザラシパパ
岩手の田舎で暮らす、のんびりお父ちゃんの日記です。

お父ちゃん:メタボに悩むアザラシ似のお父さん
お母ちゃん:普段は優しいけど、怒ると怖いお母さん
長女:小学3年生のお姉ちゃん
長男:天国でみんなを見守るお兄ちゃん
次男:いたずら盛りのボクちゃん
次女:2月に産まれたばかりの赤ちゃん

--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2010/11/07(日) 08:00
日記

今日は仕事の日だったんだけど、お母ちゃんがうっかりインフルエンザ予防接種の予約を入れてしまったので午後から休みを貰って病院へ行く事に。

娘は朝から実家に預けてあったので、まずは娘を迎えに行き実家でお昼を食べてから一旦家へ。

問診表を取りに戻ったんだけど、問診表を見ると落書きがしてある。

きっと、息子が朝落書きしたんだろうな。

でも、代わりは無いのでそれを持って息子を迎えに保育園へ。

保育園に着くとお昼寝中の息子。

起こさないように抱っこしたんだけど、車に乗せる時に起きちゃった。

まあ、どうせ起きるんだしいいけどね。

病院へ着いて落書きの問診表を出したんだけど、受付のお姉さんは苦笑いしながら、「これなら大丈夫ですよ」と言ってくれたよ。

きっと、他にも同じ目に遭ってる人がいるんだろうな…

受付を済ませた後は少し待っていると名前を呼ばれたので中へ。

体温を測って腕を出して待っている間、一緒に診察室に入った他の子は泣き叫んでいたんだけど、家の子たちはやけに大人しい。

ちょっと緊張しているみたい。

再度、名前を呼ばれて先生に診てもらった後はいよいよ注射の時間。

息子は針が刺さった瞬間に大泣き。

娘はというと注射はまったく問題無いのでまったく泣きもせず。

娘が終わってもまだ泣いている息子に

『泣き止んだらババの家に連れて行ってあげるよ』

と言うとすぐに泣き止んだし(笑)

しょうがないので、会計を済ませた後はババの家に遊びに連れて行ってあげたよ。

これで、子供達のインフルエンザの予防接種は2回終了したので一安心だな。

コメント:0 トラックバック:0



