お父ちゃん日記

楽天市場

アザラシパパ

Author:アザラシパパ
岩手の田舎で暮らす、のんびりお父ちゃんの日記です。

お父ちゃん:メタボに悩むアザラシ似のお父さん
お母ちゃん:普段は優しいけど、怒ると怖いお母さん
長女:小学3年生のお姉ちゃん
長男:天国でみんなを見守るお兄ちゃん
次男:いたずら盛りのボクちゃん
次女:2月に産まれたばかりの赤ちゃん

--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2010/11/08(月) 08:00
日記

今日は息子の保育園の文化祭。

お母ちゃんは仕事に行ってしまったので、お父ちゃんが子供達を連れて行く事に。

車で行くと停めるのが大変なので歩いて行ったんだけど、息子はすぐに

「だっこ~」

と足元にまとわりついてくる。

なんとかなだめながら歩いて保育園へ到着。

まずは先生に挨拶したんだけど…息子はお父ちゃんの影に隠れて照れているし(笑)

とりあえず保育園の園庭へ行くとトラクターが展示してあったので乗ってきたよ。

トラクター乗ったよ
トラクター乗ったよ posted by (C)ヨシ

いつもジジのトラクターに乗っているのに好きだね。

その後は息子の作品を見てまわったけど上手に出来ていたよ。

リンゴだよ
リンゴだよ posted by (C)ヨシ

お花だよ
お花だよ posted by (C)ヨシ

さらに見てまわると今度はジャックとまめの木に出てくる大男の人形の前で立ち止まる。

大男登場!
大男登場! posted by (C)ヨシ

どうやらこの人形が怖くて近づけないみたい。

いつもはやんちゃだけど、ちょっとかわいいとこもあるね。

その後は息子のかめさん絵を見て、

かめさんだよ
かめさんだよ posted by (C)ヨシ

高校生のお姉さん達の吹奏楽の演奏を聞いてから、お昼ご飯を食べて帰宅。

帰りも、

「だっこ~」

とまとわりついてきたけど、帰りも歩きは可愛そうだから抱っこして歩いてきたから疲れちゃったよ。

コメント:2 トラックバック:0



