お父ちゃん日記

楽天市場

アザラシパパ

Author:アザラシパパ
岩手の田舎で暮らす、のんびりお父ちゃんの日記です。

お父ちゃん:メタボに悩むアザラシ似のお父さん
お母ちゃん:普段は優しいけど、怒ると怖いお母さん
長女:小学3年生のお姉ちゃん
長男:天国でみんなを見守るお兄ちゃん
次男:いたずら盛りのボクちゃん
次女:2月に産まれたばかりの赤ちゃん

--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010/11/14(日) 08:00
日記

今日は娘の小学校の学校開放日。

2時間目~4時間目まで自由に見学可能なんだけど、朝一で病院へ行ってきたので途中から見学開始。

車を駐車場に停めて歩いて学校まで行くんだけど、息子は歩こうとしない…

しょうがないので、お父ちゃんとお母ちゃんで両手を持ってジャンプしながら学校まで移動。

学校へ着くとすでに3時間目の国語の授業が始まっている。

早速、教室の中に入って娘の様子を見始めたんだけど…

娘はちゃんと先生の話を聞いているのか?質問があってもなかなか手を挙げようとしない。

やっと、手を挙げたと思ったらあまりやる気が感じられないし。

ちゃんと手を挙げて!
ちゃんと手を挙げて! posted by (C)ヨシ

しかも、息子はすぐに飽きちゃって教室を出たがったので、一緒に廊下をウロウロしながら鳥の剥製や掲示物を眺めていたので、結局授業の様子はあまり見ることができなかったよ。

そうしている間に3時間目が終了して次は4時間目の体育。

校庭に移動して整列して体操開始。

体操開始
体操開始 posted by (C)ヨシ

それを見ていた息子も真似をして体操開始。

体操まねっこ
体操まねっこ posted by (C)ヨシ

その後はボールを持ってきてサッカー開始。

サッカー開始
サッカー開始 posted by (C)ヨシ

娘のボール裁きは…

ちょっとコメント出来ないや(笑)

そうしている間に、またしても息子が飽きちゃって地面に寝転び始めたので見学は終了。

疲れた…
疲れた… posted by (C)ヨシ

やっぱり親が見に来ていていつもの環境とは違ったせいか教室の中はちょっと騒がしかったけど、いつもは違う事を信じるか…

スポンサーサイト
コメント:2 トラックバック:0



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。