お父ちゃん日記

楽天市場

アザラシパパ

Author:アザラシパパ
岩手の田舎で暮らす、のんびりお父ちゃんの日記です。

お父ちゃん:メタボに悩むアザラシ似のお父さん
お母ちゃん:普段は優しいけど、怒ると怖いお母さん
長女:小学3年生のお姉ちゃん
長男:天国でみんなを見守るお兄ちゃん
次男:いたずら盛りのボクちゃん
次女:2月に産まれたばかりの赤ちゃん

--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2010/11/15(月) 08:00
日記

今日は「前沢牛オガタ」の創業祭。

いつもは高くて買えない牛肉が安くなるので、買い物に行く事に…

本当は早めに行きたかったんだけど、家事をやっていたらちょっと出遅れてしまって着いたのは開店時間の10時。

すでに駐車場はいっぱいで店の裏まで続く長蛇の列。

とりあえずお母ちゃんが並んでる間にお父ちゃんは子供達を連れて近くを散歩。

10分くらい歩いて戻ってみるとちょっとだけ進んだお母ちゃん。

手には何故か缶コーヒー。

『そのコーヒーどうしたの?』

「並んでる人にコーヒーとお茶を配ってたよ」

これなら散歩へ行かずに並んでおくんだったよ

お母ちゃんに合流してからはちゃんと並んでいたんだけど、息子が大人しく並んでいない。

「もーちゃんみにいく!」

と等身大の牛の銅像の方へ行こうとするので、娘も連れて銅像の方へ。

携帯百景(ケイタイヒャッケイ)

銅像にはおっぱいが着いていたので、乳搾りの真似をしたり牛をべたべた触ったりして遊んでいたよ。

しばらく遊んでからまた列に戻って並んでいると、やっと順番がまわってきて中へ入れる事に。

中で牛肉を見ていると確かにいつもより安い。

結局、1時間30分ほど並んだけど、すき焼き用×1、ステーキ用×1、切り落し×2を購入。

その後は娘は今日は実家へお泊りする予定だったので、実家へ送っていくとジジも牛肉を買ってきたみたいで、切り落しを1パック貰ってきたよ。



今日の晩ご飯は買ってきた牛肉を使ってすき焼き。

それと切り落しをちょっと使って牛刺。

美味しい牛肉に息子の食欲も激しい様子。

牛刺の最後の数切れをお母ちゃんが食べようと手を伸ばしたら…

息子が物凄い速さで手掴みで奪い取ってあっという間に口の中へ!

あっけに取られるお父ちゃんとお母ちゃんを見て勝ち誇ったような笑顔を見せていたよ。

まったく、好きな物を前にした息子には油断大敵だな(笑)

コメント:6 トラックバック:0



