お父ちゃん日記

楽天市場

アザラシパパ

Author:アザラシパパ
岩手の田舎で暮らす、のんびりお父ちゃんの日記です。

お父ちゃん:メタボに悩むアザラシ似のお父さん
お母ちゃん:普段は優しいけど、怒ると怖いお母さん
長女:小学3年生のお姉ちゃん
長男:天国でみんなを見守るお兄ちゃん
次男:いたずら盛りのボクちゃん
次女:2月に産まれたばかりの赤ちゃん

--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010/11/20(土) 08:00
日記

クロスバイクのESCAPE R3.1を購入してもう5ヶ月。

前日の天気予報では雨の降る気配も無く、お母ちゃんの仕事も落ち着いているので、自転車で通勤する事に。

いつもより30分早い5時半に起床して朝ご飯を作って7時に家を出発。

あまりの寒さに上にフリースを着ていったんだけど、腕がやっぱり寒い。

それでも10kmの道のりを走って会社へ到着。

自転車を駐輪場に停めた途端に吹き出る物凄い汗。

走ってる間は風が冷たくて汗が出なかったんだけど、やばい位に汗が出てくる。

しかも、残念な事にタオルを持ってくるのを忘れちゃったし。

とりあえず、急いでロッカーに移動して着替えたんだけど、着替えを入れたバックパックを背負ってたおかげで背中がビッショリ。

汗が引くまで待っていると遅刻しちゃいそうなので、しかたなく着替えたんだけど、これならもう少し早く出た方が良さそうだな。

仕事の方は特に疲労感も無く仕事をこなす事が出来たのでなにより。


帰りも引き続き自転車で帰ってきたんだけど、車通りの少ない道を走ろうとしたら街灯が無いために真っ暗だし…

自転車を買った時に一緒に購入したライトじゃ暗くてほとんど見えない。

これじゃ、もっと明るいライトを買うしかないな…

しょうがないので、街灯がある道に出て帰ってきたけど、さすがに帰りは疲れちゃったよ。

でも、初めての自転車通勤は一応成功かな?

何点か問題点も見えてきたから、一つ一つ解消しながらまたチャレンジするかな…

スポンサーサイト
コメント:8 トラックバック:0



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。