お父ちゃん日記

楽天市場

アザラシパパ

Author:アザラシパパ
岩手の田舎で暮らす、のんびりお父ちゃんの日記です。

お父ちゃん:メタボに悩むアザラシ似のお父さん
お母ちゃん:普段は優しいけど、怒ると怖いお母さん
長女:小学3年生のお姉ちゃん
長男:天国でみんなを見守るお兄ちゃん
次男:いたずら盛りのボクちゃん
次女:2月に産まれたばかりの赤ちゃん

--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010/11/21(日) 08:00
日記

今日はお母ちゃんは仕事なので子供達と一緒にお留守番。

でも、もう11月も半ばを過ぎていつ雪が降ってもおかしくないので、タイヤ交換をしてしまう事に決定。

お母ちゃんが出勤した後に洗濯物と食器洗いを済ませてから、実家へ行く事にしたんだけど…

今朝はお母ちゃんがお父ちゃんのに乗って行ったから、まずはお母ちゃんのからなんだけど、お父ちゃんのに工具を積みっぱなしだったのでまずはお母ちゃんの職場へ。

お母ちゃんから工具を受け取り、実家へ向かう。

実家に着いて早々に子供達は家の中に入ってしまったので、お父ちゃんは一人でタイヤ交換開始。

携帯百景(ケイタイヒャッケイ)

天気もいいし、軽自動なのでとても楽チン。

一時間もかからずに終わっての入れ替え。

お母ちゃんの職場への交換しに行こうと思い、子供達に『一緒に行く?』と聞くと二人とも「行かない」だってさ。

しょうがないので一人でお母ちゃんの職場へ行き、車を入れ替えて逆戻り。

するとジジが「ご飯食べに行こう」と言うので、みんなで一緒にお昼ご飯。

お昼ご飯を食べた後はお父ちゃんの車のタイヤ交換開始。

携帯百景(ケイタイヒャッケイ)

こっちは車体が重いせいでジャッキを上げるのが辛い。

タイヤも軽自動車に比べて思いし疲れちゃったよ。

しかし、よく見ると夏タイヤの方は溝がだいぶ減っているし。

これじゃ、来シーズンは持つか微妙だな。

結局、汗をかきながらも一時間ちょっとでタイヤ交換終了!

これでいつ雪が降っても大丈夫だな。

スポンサーサイト
コメント:2 トラックバック:0



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。