お父ちゃん日記

楽天市場

アザラシパパ

Author:アザラシパパ
岩手の田舎で暮らす、のんびりお父ちゃんの日記です。

お父ちゃん:メタボに悩むアザラシ似のお父さん
お母ちゃん:普段は優しいけど、怒ると怖いお母さん
長女:小学3年生のお姉ちゃん
長男:天国でみんなを見守るお兄ちゃん
次男:いたずら盛りのボクちゃん
次女:2月に産まれたばかりの赤ちゃん

--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010/11/27(土) 08:00
日記

今朝は自転車で通勤しようと思って早起きしたんだけど、雲行きが怪しかったので自転車通勤は中止。

でも、せっかく早起きしたので子供達を早く起こして一緒に朝ご飯。

今日はちゃんと朝ご飯を食べられた娘。

朝ご飯を食べ終わってから娘は顔を洗うために風呂場へ行ったんだけど…

すぐに戻ってきて、「お風呂場に行ったら大きい虫みたいなのがいたよ」と言うので見に行ってみると何もいない…

「マットの後ろに入っていったよ」と言うのでマットを持ち上げてみるとネズミを発見!

前回始末したのとはまた違うネズミが居た模様…

確かに天井裏を走っている音はしていたけど、まさか見える場所に出てくるとは。

どうしようか?と思ったけど、素手で掴むのは躊躇われるので台所へ行きトングを持ってネズミ捕獲開始!

捕まえようとトングを振り回すんだけどネズミの素早い動きに翻弄されてなかなか捕まえる事ができない。

それでも隅の方に追い込んでなんとか捕獲成功!

捕まったネズミはチューチュー鳴いていたけど、そのまま外へ連れて行って逃がしたよ。

もう、戻ってこないといいんだけど、どうなることやら…

今回の捕物に使用したトングは洗ってもお母ちゃんが嫌がるだろうから廃棄かな?

でも、これでもう出てこないといいんだけど、どうなることやら…

スポンサーサイト
コメント:2 トラックバック:0



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。