お父ちゃん日記

楽天市場

アザラシパパ

Author:アザラシパパ
岩手の田舎で暮らす、のんびりお父ちゃんの日記です。

お父ちゃん:メタボに悩むアザラシ似のお父さん
お母ちゃん:普段は優しいけど、怒ると怖いお母さん
長女:小学3年生のお姉ちゃん
長男:天国でみんなを見守るお兄ちゃん
次男:いたずら盛りのボクちゃん
次女:2月に産まれたばかりの赤ちゃん

--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010/12/20(月) 08:00
子育て

土曜日の夕方、娘の児童センターでクリスマス会があったのでお父ちゃんと娘と息子の三人で参加。

受付開始は3:30からだったんだけど、ちょっと早く着きすぎちゃったので10分ほど待って受付を済ませてお弁当とケーキを貰って会場入り。

スタートは4時からだったので30分ほど待たされたんだけど、息子は目の前のジュースが早く飲みたくてたまらない…

会が始まって挨拶が始まってからも「のんでもいい?」としつこい。

『いただきますしてからね』と言っても「さきにのんでるの!」とうるさい。

まあ、もうすぐ挨拶も終わっていただきますになりそうだったので、ちょっとフライングをしてジュースを…

すぐに「いただきます!」となって食べ始めたんだけど、娘はサンドイッチと唐揚げ、息子は唐揚げだけで終了。

デザートのケーキも息子はイチゴだけ食べて終了。

まあ、お昼ご飯も遅かったし、しょうがないかな?

ケーキまで食べたあとは余興の始まり。

まずは児童たちによる嵐の「トラブルメーカー」の披露。

一応、振りもあるようなんだけど娘は恥ずかしそうにして今一つだし…

その後もAKB48やEXILEの歌とダンスを披露してくれたんだけどやっぱり娘は恥ずかしそうにしていたよ。

最後には親子でEXILEの「WON'T BE LONG」を踊って終了。

余興が終ったあとは待望のプレゼントタイム。

サンタとトナカイに扮したお母さん達からプレゼントを貰っていたよ。

娘だけじゃなくて息子もプレゼントを貰って大喜び。

全部終った後はみんなで片付けをして帰宅。

昨年は新型インフルエンザ騒ぎで中止になってしまったけど、今年は無事に開催できて良かったね。

スポンサーサイト
コメント:2 トラックバック:0



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。