お父ちゃん日記

楽天市場

アザラシパパ

Author:アザラシパパ
岩手の田舎で暮らす、のんびりお父ちゃんの日記です。

お父ちゃん:メタボに悩むアザラシ似のお父さん
お母ちゃん:普段は優しいけど、怒ると怖いお母さん
長女:小学3年生のお姉ちゃん
長男:天国でみんなを見守るお兄ちゃん
次男:いたずら盛りのボクちゃん
次女:2月に産まれたばかりの赤ちゃん

--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2010/12/22(水) 08:00
日記

今日は天気もいいので久しぶりに自転車通勤。

いつもより早起きして朝ご飯の準備をしてから、みんなを起こして朝ご飯。

朝ご飯を食べ終わった後は会社へ行く準備をして出発!

今日は中にイオンの「HEAT FACT」を着て、外はウインドブレーカーを着てきたので体はまったく寒くないんだけど…

耳がちぎれそうなくらい痛い。

何か防寒装備を考えなきゃいけないかな?

それでも、数分走っていると殆ど気にならなくなったので軽快にペダルを漕ぎながら会社へ。

いつも通り30分ほどで会社に着くと背中が汗でびっしょりだったよ。

だいぶ寒くなってきたけど、まだまだ行けるね!

とりあえず、ロッカーへ行き汗を拭きながらバックパックから着替えを出しているとYシャツが入っていない!

どうやら着替えを入れる際に忘れてしまったみたいだ。

仕事中は会社指定のYシャツにネクタイを締めてからその上にジャンパーを着るんだけど、このままじゃ明らかにおかしい。

もちろん取りに戻っている時間は無いので、総務から新しいYシャツを購入しようと決意してひとまず自分の机へ。

ちょっと待っていると総務の女の子が出社してきたので事情を話し新しいYシャツを出してもらおうと思ったんだけど、残念ながらちょうどいサイズの在庫がない。

しょうがないので中古のYシャツにしたんだけど、こちらは中古なのでタダで貰うことが貰って着替え。

危ないところだったよ。

忘れ物をしても気軽に取りに戻れないから、気を付けないとな…

コメント:2 トラックバック:0



