お父ちゃん日記

楽天市場

アザラシパパ

Author:アザラシパパ
岩手の田舎で暮らす、のんびりお父ちゃんの日記です。

お父ちゃん:メタボに悩むアザラシ似のお父さん
お母ちゃん:普段は優しいけど、怒ると怖いお母さん
長女:小学3年生のお姉ちゃん
長男:天国でみんなを見守るお兄ちゃん
次男:いたずら盛りのボクちゃん
次女:2月に産まれたばかりの赤ちゃん

--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010/12/24(金) 08:00
日記

今日から娘は冬休み

「朝6時に起こしてね!」と言っていたので時間通りに起こしてみると…

いつも通りグズグズとなって起きない。

無理やり布団をはぎ取ってタンスの前へ運んでお父ちゃんは朝ご飯の準備。

朝ご飯を作り終わったので、娘の様子を確認してみるとタンスから着替えは出したみたいだけど、ファンヒーターの前で固まっている(笑)

結局、お父ちゃんが朝ご飯を食べ終わった頃にやっと着替えが終了。

お母ちゃんと息子も同じ頃にやっと起きてきたし…

まったく、祝日だからってみんなたるんでる!

残念ながら祝日にもかかわらず仕事のお父ちゃんは早々に出かけたんで、この後の様子は不明…


そして仕事が終わって家に帰ってみると、娘の机の周りが散らかっている。

朝、出るときに『机の周りを片付けるんだよ!』と言っといたのに、「聞いてない」とか言ってるし…

『晩ご飯出来るまで片付けといで!』と片付けさしたんだけど、机の周りが見違えるように綺麗になっている!

でも…

机を見ると先程までより散らかっている…

どうやら、ほとんどの物は机の下に押し込んだり、上に乗せたりしただけみたい…

まったく、この調子で冬休みを無事に過ごすことは出来るのだろうか…

スポンサーサイト
コメント:4 トラックバック:0



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。