お父ちゃん日記

楽天市場

アザラシパパ

Author:アザラシパパ
岩手の田舎で暮らす、のんびりお父ちゃんの日記です。

お父ちゃん:メタボに悩むアザラシ似のお父さん
お母ちゃん:普段は優しいけど、怒ると怖いお母さん
長女:小学3年生のお姉ちゃん
長男:天国でみんなを見守るお兄ちゃん
次男:いたずら盛りのボクちゃん
次女:2月に産まれたばかりの赤ちゃん

--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2010/12/26(日) 08:00
日記

イブの夜に子供達の枕元に置いておいたサンタからのクリスマスプレゼント。

いつもの時間に起きると、どうやら娘はこっそりと起きているみたい。

お母ちゃんは仕事だったので起こすと…

「朝方、娘に起こされたせいで眠い」だって。

どうやら楽しみでたまらない気持ちが娘を早起きをさせたみたい。

しかも、息子の事を無理やり起こしたせいで、お母ちゃんの目が覚めてしまったようだよ。

そんなお母ちゃんは早々に仕事に行ってしまったので、子供達はさっそくプレゼントを開けてお楽しみタイム。

娘は「リカちゃんのなかよしペットショップ」を広げて遊びだす。

息子には「アンパンマンのたいそうサウンドベルト」を付けてあげたんだけど、娘のペットショップが気になるみたいで放り投げちゃったし!

まあ、娘も意地悪して触らせてあげないので、『なかよく遊ばないとサンタにプレゼント返してくるからね!』と言うと、渋々ながらも一緒に遊んでいたよ。

息子も娘のペットショップを遊ばせてもらって満足したのか、その後はアンパンマンのベルトは後でちゃんとリズムに乗ってダンス♪

上手に踊っていたよ。




夜はクリスマスパーティー!

今年のメニューはケンタッキーとシチュー、ガーリックライス、ピザ、サラダと豪華仕様。

結局、ケンタッキーは食べきれずに残しちゃった。

食べ終わった後はケーキ。

クリスマスケーキ
クリスマスケーキ posted by (C)ヨシ

買ってきたケーキだけど、美味しかったみたいで息子も娘と同じ量をペロッと食べていたよ。

コメント:2 トラックバック:0



