お父ちゃん日記

楽天市場

アザラシパパ

Author:アザラシパパ
岩手の田舎で暮らす、のんびりお父ちゃんの日記です。

お父ちゃん:メタボに悩むアザラシ似のお父さん
お母ちゃん:普段は優しいけど、怒ると怖いお母さん
長女:小学3年生のお姉ちゃん
長男:天国でみんなを見守るお兄ちゃん
次男:いたずら盛りのボクちゃん
次女:2月に産まれたばかりの赤ちゃん

--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011/01/15(土) 08:00
日記

今日は電話の工事日。

せっかくの新居なのでフレッツ光も同時に申し込み。

工事はお母ちゃんが立ち会ったんだけど、家に帰って来てから早速セットアップ開始。

この日の為に用意したバッファローの無線LANルーター

を箱から出してフレッツ光の機械に接続してから、パソコンの電源を入れて無線LANの設定をしたけど繋がらない…

『何故だ?』と思いつつちゃんとマニュアルを見ながら設定しても繋がらない…

しょうがないので付属のCDを挿入してバッファローのクライアントマネージャをインストールしたんだけど、それでもインターネットには繋がらない。

『もうわからん!』と途方に暮れながらNTTの工事業者が設置して行った回線終端装置の説明書を見ると、どうやら先に回線終端装置の設定をしなくてはいけないみたい。

気を取り直して説明書通りに設定を完了させると、やっとインターネットに接続できたよ。

とりあえず、インターネットの接続速度を確認してみると、結果は24M。

今までが3Mだったから大きな進歩だな。

引き続きYouTubeで動画を観てみると、今まではボツボツと途切れていた動画が途切れることなく再生できていたよ。

やっぱり光は早くて快適だね。

その後はお母ちゃんのノートPCも設定したけど、こちらはスムーズに設定できたよ。

とりあえず、ネット環境は快適になったので、残りの引越しを頑張らないとな…

スポンサーサイト
コメント:4 トラックバック:0



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。