お父ちゃん日記

楽天市場

アザラシパパ

Author:アザラシパパ
岩手の田舎で暮らす、のんびりお父ちゃんの日記です。

お父ちゃん:メタボに悩むアザラシ似のお父さん
お母ちゃん:普段は優しいけど、怒ると怖いお母さん
長女:小学3年生のお姉ちゃん
長男:天国でみんなを見守るお兄ちゃん
次男:いたずら盛りのボクちゃん
次女:2月に産まれたばかりの赤ちゃん

--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2011/02/28(月) 23:18
子育て

昨夜、産まれた赤ちゃん

今日は会社を休んで初対面。

娘を学校に送り出して洗濯物を干し終わってから息子を連れて病院へ。

お母ちゃんに会うことが出来た息子はご機嫌な様子。

しかし、肝心の赤ちゃんは新生児室の中。

窓越しに見た赤ちゃんはやっぱり小さいね。

息子も「あかちゃんだよー!」と興奮気味なんだけど、自分の妹という認識はまだ無いみたい。

お母ちゃんから、「お昼ぐらいになれば部屋に来ると思うよ」と言われたので、とりあえず息子を保育園に送って自分は自分の病院へ。

せっかく休みを取ったので、2軒はしごしてお母ちゃんの病室へ行くと授乳中。

さっそくミルクを飲み終えた赤ちゃんを抱っこしたんだけど、やっぱり小さくて軽いね。

でも、ミルクを飲み終えたらすぐに寝ちゃって、しばらく眺めていたんだけど、まったく起きる気配が無い。

結局、一緒にちょっとだけ昼寝しちゃったけどね。


そして夕方になって今度は子供達を連れて再度病院へ。

娘も会う前までは「赤ちゃん可愛くない」とか言っていたけど、実際に見てみると可愛かったみたいで恐る恐る抱っこしていたよ。

赤ちゃん抱っこ
赤ちゃん抱っこ posted by (C)ヨシ

息子も実際に目の前に来ると興味津々。

足小さいね
足小さいね posted by (C)ヨシ

足を触ったり、娘と同様に恐る恐る抱っこしていたよ。

僕も抱っこ
僕も抱っこ posted by (C)ヨシ

お母ちゃんが、「赤ちゃんにチューは?」と聞くと、赤ちゃんのおでこに可愛らしくチューしていたよ(笑)

コメント:6 トラックバック:0
NextPage



