お父ちゃん日記

楽天市場

アザラシパパ

Author:アザラシパパ
岩手の田舎で暮らす、のんびりお父ちゃんの日記です。

お父ちゃん:メタボに悩むアザラシ似のお父さん
お母ちゃん:普段は優しいけど、怒ると怖いお母さん
長女:小学3年生のお姉ちゃん
長男:天国でみんなを見守るお兄ちゃん
次男:いたずら盛りのボクちゃん
次女:2月に産まれたばかりの赤ちゃん

--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011/02/03(木) 22:53
日記

今日は節分

早く帰りたかったけど、残念ながら残業をして帰宅するともうみんなご飯を食べ終わっている。

しかし、ご飯を食べる間もなく鬼役を仰せつかったので着替えて準備。

その間に娘が折り紙で作った豆入れを子供達が持ち豆まきの準備。

着替え終わって鬼のお面をかぶって抜き足差し足忍び足で近づいて…

「鬼だぞ~!」と脅かすと息子は固まって動けない(笑)

娘はというと容赦なく豆を投げつけてきて結構痛い。

お母ちゃんの方を見ると、恐い顔で睨んでいるので慌てて投げるのを止めさせて、豆まきは終了。

娘はまだまだ投げたがったけど…

まったく、新居で投げまくったらお母ちゃんにどんな目に合わされることやら…

その後は投げた豆を拾って食べていたけど、余裕で歳の数以上食べていたよ。

お父ちゃんはひとり寂しく晩ご飯を食べたけど、恵方巻きは子供達が食べやすいようにすでに切られていたので、一気食いは出来ず(笑)

スポンサーサイト
コメント:8 トラックバック:0



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。