お父ちゃん日記

楽天市場

アザラシパパ

Author:アザラシパパ
岩手の田舎で暮らす、のんびりお父ちゃんの日記です。

お父ちゃん:メタボに悩むアザラシ似のお父さん
お母ちゃん:普段は優しいけど、怒ると怖いお母さん
長女:小学3年生のお姉ちゃん
長男:天国でみんなを見守るお兄ちゃん
次男:いたずら盛りのボクちゃん
次女:2月に産まれたばかりの赤ちゃん

--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011/02/06(日) 23:28
買い物

今日は朝から洋服の片付け。

引越しの際にとにかく持って来た物だから、もう着ない洋服もあるのでお母ちゃんと一緒に選別。

結局、大きな袋いっぱいに3袋出来上がり。

後はおもちゃを子供達には内緒で選別。

その途中で仮面ライダー1号・2号・V3のソフビを見つけた息子は大喜びで遊びだしたので、その間にどんどん廃棄。

こちらも大きな袋で1袋出来上がり。


片付けも一段落したので、服は古着屋に売りに行くことにして、その前に暇つぶしがてらヤマダ電機へ行くと…

外付HDDがやけに安い値段で売っている。

一応、お母ちゃんに『安かったから欲しいな~』とアピールするも完全無視。

諦めきれないが、説得は無理そうなので古着屋に移動。

娘も手伝って3袋の古着をカウンターに持って行って査定開始!

査定している間、店内をウロウロしながら待っていたんだけど、息子がとても眠そう。

お昼寝時間は過ぎちゃってるからしょうがないね。

しばらく待つと、やっと呼ばれたので行ってみると査定額は600円ちょっと。

全く期待していなかっただけに、金額はたいしたことないけど、嬉しい臨時収入になったよ。


その後、帰りの車の中や家に帰ってからもお母ちゃんに『あのHDDは安かったんだよな~』とアピールし続けていると、呆れた様子で「じゃあ、買ってくればいいじゃん!」だって。

後のことを考えるとちょっと怖かったが、この機会を逃すと買うことが出来なさそうなので、早速一人でヤマダ電機へ出発!

買って来たのはBUFFALOの「HD-CB1.5TU2」。

田舎では珍しくネットの最安値に匹敵する\7,980だったから、いい買い物が出来たかな?

後は、無線LANの親機に接続すればネットワークHDDの出来上がり。

これで色々と楽しめそうだよ。

しかし、お母ちゃんのフォローはどうしようかな…

スポンサーサイト
コメント:4 トラックバック:0



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。