お父ちゃん日記

楽天市場

アザラシパパ

Author:アザラシパパ
岩手の田舎で暮らす、のんびりお父ちゃんの日記です。

お父ちゃん:メタボに悩むアザラシ似のお父さん
お母ちゃん:普段は優しいけど、怒ると怖いお母さん
長女:小学3年生のお姉ちゃん
長男:天国でみんなを見守るお兄ちゃん
次男:いたずら盛りのボクちゃん
次女:2月に産まれたばかりの赤ちゃん

--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011/02/12(土) 23:41
子育て

今日は息子の保育園の保育参加日。

娘も一緒に行こうかと思ったけど、お友達を呼んで一緒に宿題をしながら留守番をする事にしたので、お父ちゃんとお母ちゃんと息子の三人で参加。

まずは親子で一緒に歌ってから、保育士さん達が身近なもので作ったおもちゃ遊び。

手作りおもちゃ遊び
手作りおもちゃ遊び posted by (C)ヨシ

息子の様子を見ていると…

トイレットペーパーの芯に折り紙を貼って小さく切った物を両手にはめて変身ポーズを決めている。

変身!
変身! posted by (C)ヨシ

しかも、変身するのはなぜかゴセイピンク…

なんでピンクがいいんだろうか…

その後はダンボールにシールを貼ったり、お絵描きしたり…

お絵描き中
お絵描き中 posted by (C)ヨシ

完成したのはダンボール製のバス。

完成したバスにお母ちゃんを乗せて運転開始!

バスGOGO!
バスGOGO! posted by (C)ヨシ

バスを運転して違う部屋に移動して今度はスベリ台で遊んでいたよ。

一通り遊んだ後は、トイレに行ってからお昼ご飯。

いただきます
いただきます posted by (C)ヨシ

保育士さんの話しによると、今日はいつもより大盛りらしいんだけど、あっという間に完食していたよ。

『ちょっと、ちょうだい』とお願いしても、「ダメ~」とわけてもくれなかったし…

お昼ご飯を食べた後はサヨナラをして、家に帰ってきたんだけど…

娘とお友達はちゃんと宿題をやっていたみたい。

でも、お友達はさっさと終わっていたんだけど、娘はまだ終っていなかったよ。

でも、頑張っていたみたいだからいいかな…

スポンサーサイト
コメント:2 トラックバック:0



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。