お父ちゃん日記

楽天市場

アザラシパパ

Author:アザラシパパ
岩手の田舎で暮らす、のんびりお父ちゃんの日記です。

お父ちゃん:メタボに悩むアザラシ似のお父さん
お母ちゃん:普段は優しいけど、怒ると怖いお母さん
長女:小学3年生のお姉ちゃん
長男:天国でみんなを見守るお兄ちゃん
次男:いたずら盛りのボクちゃん
次女:2月に産まれたばかりの赤ちゃん

--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011/02/20(日) 23:29
日記

今日は娘の子供会の係決めがあるので、お母ちゃんを送ってから昨日の約束を果たす為にヤマダ電機へ。

ちょっと早かったのか開店前だったので、妹に電話。

来るまでにまだしばらくかかりそうなので、開店を待ってから子供達と一緒に店の中へ。

パソコンコーナーをちょっと見てからおもちゃコーナーへ行き見ていると、ゴーカイジャーのおもちゃを発見!

息子は興味津々で見ていたけど、その隣にゴセイジャーのおもちゃを発見。

見てみるとソフビが100円と安くなっていたので息子に『欲しいのある?』と聞いたんだけど、息子が大好きなゴセイピンクだけが売り切れだったので余り興味は無いみたい(笑)

その後は仮面ライダーのソフビを見ていると、今度は娘が子供会の歓送迎会の時間になったので、とりあえず送って行くことに。

その途中で妹から電話があったので、事情を話して店で待っているように行って娘を置いて、今度はお母ちゃんも一緒に再びヤマダ電機へ。

妹と合流してパソコン売り場で一通りパソコンを見ながら簡単に説明して、ついでにプリンターやマウスなどの周辺機器も色々見てから最終的にNECと東芝のちょっと型落ちのエントリーモデル\59,800に決定。

とりあえず店員を呼んで簡単な説明を聞いて東芝に決定した後、一応値段交渉をするも田舎の店はとても値引きが渋い。

予想通り値引かないので、フレッツ光を一緒に申し込んで3万円引きに…

どうせ、インターネット回線は必要だからしょうがなかな?

危うくひかりTVの申し込みも必要になりそうだったけど、こちらは何とか回避(笑)

ついでにプリンタ(一番安い複合機)とマウス(これまた一番安いヤツ)も購入。

その後はパソコンとフレッツ光の説明で結構時間がかかってしまったけど、パソコン購入完了。

後はフレッツ光の開設を待って、余っている無線LANルータを持ってセットアップに行かないと。


しかし、自分も新しいパソコンは欲しいんだけど、当分お母ちゃんのお許しはでそうにないな…

スポンサーサイト
コメント:2 トラックバック:0



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。