お父ちゃん日記

楽天市場

アザラシパパ

Author:アザラシパパ
岩手の田舎で暮らす、のんびりお父ちゃんの日記です。

お父ちゃん:メタボに悩むアザラシ似のお父さん
お母ちゃん:普段は優しいけど、怒ると怖いお母さん
長女:小学3年生のお姉ちゃん
長男:天国でみんなを見守るお兄ちゃん
次男:いたずら盛りのボクちゃん
次女:2月に産まれたばかりの赤ちゃん

--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011/02/21(月) 23:22
子育て

残業を終えて家に帰ってリビングのドアを開けると…

視界に飛び込んできたのは息子のお尻。

お父ちゃんの姿を見つけるや、泣きながら駆け寄ってくる。

何事!?と思いながら泣いてる息子をなだめながら話しを聞くと、お母ちゃんが晩ご飯を作っている最中にウンチを漏らしてしまったんだけど、お母ちゃんに教えずにそのままで遊んでいたのでパンツだけじゃなくてズボンも汚してしまった様子。

何度もウンチはトイレですると約束していたのに毎度毎度の失敗で、さすがにお母ちゃんの怒り爆発でこっぴどく叱られちゃったみたい。

まあ、お母ちゃんもちょっと短気すぎるんだけどね…

とりあえず、着替えながら『トイレでウンチしてかっこいいお兄ちゃんになる?』と聞くと「トイレでウンチしてかっこいいおにいちゃんになる!」と力強い返事。

『ちゃんとトイレで出来ないと赤ちゃんにかっこ悪いお兄ちゃんって呼ばれちゃうからね』とトイレでウンチを約束。

その後はお母ちゃんにも謝って晩ご飯を食べたけど、すぐに機嫌が直って美味しい美味しいとモリモリ食べていたよ。


「ちゃんとトイレでウンチしてゴーカイジャーになる!」とも言っていたけど、果たして明日はどうなることやら…

赤ちゃんが二人にならないように頑張って欲しいもんだな。

スポンサーサイト
コメント:6 トラックバック:0



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。