お父ちゃん日記

楽天市場

アザラシパパ

Author:アザラシパパ
岩手の田舎で暮らす、のんびりお父ちゃんの日記です。

お父ちゃん:メタボに悩むアザラシ似のお父さん
お母ちゃん:普段は優しいけど、怒ると怖いお母さん
長女:小学3年生のお姉ちゃん
長男:天国でみんなを見守るお兄ちゃん
次男:いたずら盛りのボクちゃん
次女:2月に産まれたばかりの赤ちゃん

--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011/02/23(水) 23:06
日記

今日は定時退社日につき、定時で会社から帰ってくるとリビングが真っ暗。

あれ?と思いながら二階にあがるとお母ちゃんがピアノを弾いている。

『ただいま~』と言いながら子供達を探すと息子はピアノを弾いているお母ちゃんの側で横になって遊んでいる。

娘は?と思い見回すと廊下で寝転びながらコミックを読んでるし…

『そんなところでどうしたの?』と聞いても返事無し。

どうやら不貞腐れているみたいなんだけど…

自分が練習で上手く弾けなかったのに、お母ちゃんが上手に弾いているのがくやしかったみたい。

昨日、『大きくなったら何になりたいの?』と聞いたときに「ピアノ弾く人になる」と言ってたんだけどな…

どうやら練習は嫌いみたいだよ。

『練習しないんだったら、音楽教室辞めるか!』と言っても練習はしたくないけど、音楽教室も辞めたくないみたい…

まったく、せっかくやるんだからちゃんと練習してくれればいいんだけど、本人はどうしたいんだろうか?

『ピアノ弾く人になるんじゃなかったの?』と聞いても、今日は「ピアノ弾く人はヤメた」って言うし、そろそろ本気でどうするか考えるしかないのかな…

スポンサーサイト
コメント:12 トラックバック:0



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。