お父ちゃん日記

楽天市場

アザラシパパ

Author:アザラシパパ
岩手の田舎で暮らす、のんびりお父ちゃんの日記です。

お父ちゃん:メタボに悩むアザラシ似のお父さん
お母ちゃん:普段は優しいけど、怒ると怖いお母さん
長女:小学3年生のお姉ちゃん
長男:天国でみんなを見守るお兄ちゃん
次男:いたずら盛りのボクちゃん
次女:2月に産まれたばかりの赤ちゃん

--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2011/02/26(土) 23:32
子育て

今日は娘が子供会の歓送迎会があったので、朝送って行ってからお買い物へ。

ジャスコでお母ちゃんの用事を済ませている間、息子とおもちゃ売り場を見ていたんだけど、息子はゴーカイジャーの武器に夢中。

とても欲しがっていたけど、さすがにホイホイ買い与える様な物では無いので『誕生日プレゼントに買おうよ?』と言っても聞く耳を持たずに泣き喚いているし…

まあ、そんなワガママには屈せずに買わずに帰ってきたけど、誕生日まで後3ヶ月。

ちゃんと覚えているだろうか?


その後、家に帰ってお昼に買ったパンを食べて娘が帰って来るのを待っていたけど、お昼を過ぎてもなかなか帰ってこない。

一応、携帯を持たせていたのでかけてみたんだけど、お母ちゃんと一緒で全くでない…

しょうがないので、歓送迎会の会場まで息子と一緒に迎えに行ってみると、まだまだ終っていなかったよ。

一旦戻って、また迎えに来るのも大変なので息子と一緒に外で遊んで待つことに。

そこで息子が見つけたのは松ぼっくり。

松ぼっくり集めたの
松ぼっくり集めたの posted by (C)ヨシ

ベンチの上に拾い集めていたよ。

その後はいつも保育園で遊んでいる原っぱを散歩

どこまで行くの?
どこまで行くの? posted by (C)ヨシ

久しぶりに息子と外で遊んだけど、放っておくとどこまでも行ってしまいそうな息子を捕まえるのが大変だったよ。

そうしてる内に、娘が出てきたので一緒に帰宅。

家に帰ってきてから娘は貰ってきたフラフープでさっそく遊んでいたよ。

コメント:4 トラックバック:0



