お父ちゃん日記

楽天市場

アザラシパパ

Author:アザラシパパ
岩手の田舎で暮らす、のんびりお父ちゃんの日記です。

お父ちゃん:メタボに悩むアザラシ似のお父さん
お母ちゃん:普段は優しいけど、怒ると怖いお母さん
長女:小学3年生のお姉ちゃん
長男:天国でみんなを見守るお兄ちゃん
次男:いたずら盛りのボクちゃん
次女:2月に産まれたばかりの赤ちゃん

--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011/03/01(火) 23:23
子育て

昨日は休みを貰ったけど今日は仕事。

すると、朝家を出るのは娘が最後。

娘はボーッとしているところがあるので、家を出る時間にアラームをセットしてやって、何度も時間になったらちゃんと鍵をかけて家を出るように説明してから一足先に息子を保育園に送って会社へ。

まあ、義父が娘が家を出る時間に電話をくれると言っていたから大丈夫だろうと思い仕事をして、定時で会社を出て子供達のお迎え。

まずは保育園で息子を拾って児童センターへ。

娘に『ちゃんと鍵閉めてきた?』と聞くと「閉めたよ」と言うので、『ジジから電話があった?』と聞いてみると「かかってこなかった」だって。

とりあえず、二人を連れてお母ちゃんのところへ。

息子は「あかちゃんにミルクあげる~」と張り切って病室へ行くと、ちょうどお母ちゃんがミルクをあげている。

なので、さっそく横に座って哺乳瓶を持ってミルクをあげる息子。

赤ちゃんの食欲は旺盛であっという間にミルクを飲み干す。

昨日はず~っと寝ていたけど、今日はず~っと起きていたみたいでお母ちゃんもお疲れ気味。

その後は赤ちゃんを抱っこしたりしてたんだけど、息子は冷蔵庫の中にイチゴを見つけて、「イチゴたべたい!」と大騒ぎ。

『お母さんのだよ』と言っても収まらないので、一人三個ずつ食べたんだけどおかげで夕ご飯の進みが悪かったよ…


そして、お母ちゃんの退院が金曜日に決定!

入院前は「おかあさんいなくてもいいよ」と言っていた息子もやっぱり寂しいのか、寝る時にグズグズしちゃってるから無事に退院できそうで良かったよ。

後二日、子供達の世話と家事を頑張るか!


ちなみにお母ちゃんに電話がかかってこなかった件を聞いたら、義父は今日はうっかり電話をするのを忘れちゃっていたみたい(笑)

夜に娘と電話で話していたから、明日はちゃんと電話をくれるかな?

スポンサーサイト
コメント:6 トラックバック:0



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。