お父ちゃん日記

楽天市場

アザラシパパ

Author:アザラシパパ
岩手の田舎で暮らす、のんびりお父ちゃんの日記です。

お父ちゃん:メタボに悩むアザラシ似のお父さん
お母ちゃん:普段は優しいけど、怒ると怖いお母さん
長女:小学3年生のお姉ちゃん
長男:天国でみんなを見守るお兄ちゃん
次男:いたずら盛りのボクちゃん
次女:2月に産まれたばかりの赤ちゃん

--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011/03/07(月) 23:24
日記

赤ちゃんが家にやって来てからはまた自分の部屋で一人で寝だした娘。

入院中は一緒に寝ていたから寂しさを感じるのか、昨夜は寝る直前に「寝相良く寝てたら一緒に寝てくれる?」とのお誘いが。

正直、シングルベットに娘と一緒は狭くて寝辛いが、夜中に様子を見た際にちゃんと寝ていたので一緒に寝ることに。

いつもは寝相が悪いのに昨夜はちゃんと寝ていて朝までグッスリ…


と寝ていたら、突然お母ちゃんの「もう6時半だよ!寝坊だよ!」との声が!

慌てて飛び起きて時間を確認すると確かに6時半。

携帯を確認するといつも6時にセットしている目覚ましのアラームをセットするの忘れてたよ…

とりあえず、娘を起こして朝ご飯を急いで準備しながら息子も起こしてお着替え。

急いで朝ご飯を食べて息子を保育園へ送って行かなきゃと思ったけど、息子はまったく食べ終る気配は無い。

本当は息子の保育園へ送って行かなくてはいけなかったんだけど、この調子じゃ自分が遅刻しそうだったので、息子はお母ちゃんに託して何とかいつもの時間に家を出ることが出来たよ。

まあ、息子と赤ちゃんの面倒を見る羽目になったお母ちゃんには悪いが緊急事態だからしょうがないね(笑)


しかし、久しぶりに寝坊をしてしまった…

普段とは違うことをしたから、うっかりしちゃってたな。

今夜も娘と一緒に寝る約束をしたから、気を付けないとな。

スポンサーサイト
コメント:4 トラックバック:0



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。