お父ちゃん日記

楽天市場

アザラシパパ

Author:アザラシパパ
岩手の田舎で暮らす、のんびりお父ちゃんの日記です。

お父ちゃん:メタボに悩むアザラシ似のお父さん
お母ちゃん:普段は優しいけど、怒ると怖いお母さん
長女:小学3年生のお姉ちゃん
長男:天国でみんなを見守るお兄ちゃん
次男:いたずら盛りのボクちゃん
次女:2月に産まれたばかりの赤ちゃん

--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011/03/15(火) 23:36
日記

今日も朝から自転車で出勤。

ちょっと天気予報は怪しかったので、車で行くことも考えたんだけどガソリンがもったいないので自転車通勤決行!

朝7時前に家を出発して行くんだけど、既にガソリンスタンドは長蛇の列。

自分も買いたいけど、行列に並んだところで確実に買える保証も無いし自転車で頑張ろうと思っていたんだけど…


仕事をしているとどんどん雲行きが怪しくなってくる。

昼の時点で早退しようと思って届出を出して3時に帰ることに決定。

仕事をしながら3時になるのを待っていたんだけど、雲行きは更に怪しくなる。

そして、2時半くらいでとうとう降りだしてきたし…

なんとか止むことを祈りながら仕事を続けて、3時になってから急いで帰宅。

雨の中を自転車で出発したんだけど、あっという間にビショ濡れ。

しかも、泥よけがついていないのでパンツまでビショビショ。

家までは13kmあるのでこのまま家に帰るのは諦めて、会社から3kmの実家へ避難。

実家へは5分もかからずに到着して、タオルで体を拭いたけど着替えが無い。

しょうがないので、親父の服を借りて着替え。

パンツまで借りちゃったよ(笑)

そうしていると、昼間に食料を結構買ってきたみたいなので肉や野菜を分けて貰って、ついでに車で送って貰っちゃった。

実家もガソリンの補給は厳しいけど、プリウスだからまだまだ余裕。

しかし、今夜からは雪みたいだから明日はさすがに車で通勤するしかないかな…

スポンサーサイト
コメント:4 トラックバック:0



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。