お父ちゃん日記

楽天市場

アザラシパパ

Author:アザラシパパ
岩手の田舎で暮らす、のんびりお父ちゃんの日記です。

お父ちゃん:メタボに悩むアザラシ似のお父さん
お母ちゃん:普段は優しいけど、怒ると怖いお母さん
長女:小学3年生のお姉ちゃん
長男:天国でみんなを見守るお兄ちゃん
次男:いたずら盛りのボクちゃん
次女:2月に産まれたばかりの赤ちゃん

--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2011/03/16(水) 22:58
日記

昨夜、赤ちゃんの臍の緒が取れたので、今日は休みを貰って病院へ。

残り少ないガソリンだけど、徒歩で行くわけにはいかないので車でGO!

さらにせっかく休みを貰ったので、ついでに自分の病院へも。

自分の病院はすぐに終了したので、近くのスーパーまで歩いてお買い物。

開店10分前に着いたんだけど、200mくらいの列。

息子と一緒に並んでいたんだけど、チョロチョロする息子はずっと抱っこ。

おかげで疲れたよ。

結局、30分ほど並んで店内へ入ることが出来たんだけど、品物は殆ど無い。

とりあえず、卵と野菜と肉等を購入して会計を済ませて袋詰めをしていると、息子の保育園のお友達に遭遇。

お友達の無事な様子に安心しながらお母ちゃんと赤ちゃんを迎えに病院へ行くと、ちょうど退院する赤ちゃんが。

おそらく入院中に地震が起きて不安だったろうけど、無事に退院できて良かったね。


そして、午後も買い物に出かけたんだけど、道路が濡れていたので久しぶりのにママチャリ出動。

しかし!出発してすぐに吹雪に遭遇。

あまりの寒さに挫けそうになりながらも、息子の為に紙オムツを購入。

さらに牛乳替わりにエバミルクも購入。

これでパンが上手く焼けるといいんだけど…

買い物を済ませて家に帰ってからは、ボロボロで乗りにくかったママチャリの整備をしたよ。

雨や雪が降りそうな日はママチャリで出勤する必要がありそうだからね。

コメント:4 トラックバック:0



