お父ちゃん日記

楽天市場

アザラシパパ

Author:アザラシパパ
岩手の田舎で暮らす、のんびりお父ちゃんの日記です。

お父ちゃん:メタボに悩むアザラシ似のお父さん
お母ちゃん:普段は優しいけど、怒ると怖いお母さん
長女:小学3年生のお姉ちゃん
長男:天国でみんなを見守るお兄ちゃん
次男:いたずら盛りのボクちゃん
次女:2月に産まれたばかりの赤ちゃん

--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011/03/21(月) 23:06
日記

昨日の昼間、娘が自転車に乗りたいというので物置から出してやると、家の周りをグルグルと上手に回っている。

久しぶりに乗ったんだけど、どうやら乗り方は覚えていたみたい。


そして、今日お父ちゃんが自転車で買い物に行こうとすると、娘も一緒に行きたいと…

正直、娘と一緒に自転車で行くのは疲れそう。

しかし、最近はお一人様一個とかの商品も多くなっているので、娘と一緒に自転車で行く事に。

更に、娘の足に合わせて乗って行くのはESCAPE R3.1じゃなくてママチャリに乗ってGO。

とりあえず、自転車に不慣れな娘の為に車通りが少なくて平坦な道をチョイスしたんだけど、ヨロヨロしながら自転車を漕ぐ娘のスピードはとても遅い。

しかも、周りの様子が見えていなくて車が近くまで来ても、まったく気がつかない。

まだまだ一人で行かせるのは不安だね。

結局、2kmほど離れたスーパーまで30分近くかけて到着。

お父ちゃん一人だったら三往復ぐらいできそうだ(笑)

長い行列に並んでいるとすぐに開店して順番に店の中へ。

目的は牛乳。

しばらく牛乳を買うことが出来ずにいたから子供達のためにも何とかGETしたい。

店の中に入ってまっさきに牛乳売り場へ向かって娘と二人で2本GET!

後は店の中を見て回って食パンとドーナツを購入。

震災から10日過ぎていろいろなものが入手しやすくなってきたかな?

早く今までみたいに会社帰りでも普通に買い物が出来るようになって欲しいものだよ。


とりあえず、今日は目的通りの物を購入できて良かったな。

後はガソリンを給油できるといいんだけど、こちらはいつになることやら…

スポンサーサイト
コメント:6 トラックバック:0



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。