お父ちゃん日記

楽天市場

アザラシパパ

Author:アザラシパパ
岩手の田舎で暮らす、のんびりお父ちゃんの日記です。

お父ちゃん:メタボに悩むアザラシ似のお父さん
お母ちゃん:普段は優しいけど、怒ると怖いお母さん
長女:小学3年生のお姉ちゃん
長男:天国でみんなを見守るお兄ちゃん
次男:いたずら盛りのボクちゃん
次女:2月に産まれたばかりの赤ちゃん

--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2011/03/29(火) 23:05
子育て

今日も赤ちゃんをお風呂に入れたんだけど、いつもと違って今日は息子も一緒。

息子が赤ちゃんとお風呂に入るのは初めてなので、赤ちゃんの様子に興味津々。

赤ちゃんの体を洗っている間もじっと見ていたし、湯船に入ってお風呂に浮かんで気持良さそうにしていると、それを真似して自分も浮かぶ真似をしてみる。

赤ちゃんの体が冷えないように湯船から出ている部分にお湯をかけてあげていると、真似をしてかけるんだけど顔にかかりそうで危なっかしかったよ。

その後、一足先に赤ちゃんはあがったんだけど、今度は息子が甘える番(笑)

赤ちゃんの真似をしてお父ちゃんに、湯船にプカプカ浮かせるのを要求してきたよ。

まあ、自分も甘えたいんだろうからしょうがないね。

でも、赤ちゃんに意地悪したりしないで、構ってくれていたから良かったかな。

コメント:0 トラックバック:0



