お父ちゃん日記

楽天市場

アザラシパパ

Author:アザラシパパ
岩手の田舎で暮らす、のんびりお父ちゃんの日記です。

お父ちゃん:メタボに悩むアザラシ似のお父さん
お母ちゃん:普段は優しいけど、怒ると怖いお母さん
長女:小学3年生のお姉ちゃん
長男:天国でみんなを見守るお兄ちゃん
次男:いたずら盛りのボクちゃん
次女:2月に産まれたばかりの赤ちゃん

--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2011/04/01(金) 23:11
日記

今日は久しぶりの晴れの予報なので自転車で通勤。

朝は霧がひどくて視界が悪くて大変だったけど、何とか無事に到着。

そして仕事をしていると昼頃からやけに目がかゆい。

鼻の方は月曜日に耳鼻科へ行って花粉症の注射を打ってもらったので、特に問題は無いみたい。

とりあえず、目薬を差してから仕事をしていたんだけど…

周りの様子を見ると今日は花粉症の症状がみんなひどい。

どうやら久しぶりのいい天気で花粉が猛威を奮っているみたいだ。

ひどくなる前に注射を打っておいて良かったよ~と思いながら帰りも自転車で帰宅したんだけど、家に帰ると目のかゆみが我慢出来ないほどひどい上に今度は鼻水が止まらない。

どうやら自転車通勤のせいで花粉を大量に体に取り込んでしまったみたい。

ここまでひどい状態になるんじゃ、花粉の季節の自転車も考えものだな…

マスクをして走るとメガネが曇って前が見え難いし、かといって何も無しだと今日みたいな日は花粉でひどい事になっちゃうし、来週からどうしようかな?

ちょっと対策を考えないとな。

コメント:6 トラックバック:0



