お父ちゃん日記

楽天市場

アザラシパパ

Author:アザラシパパ
岩手の田舎で暮らす、のんびりお父ちゃんの日記です。

お父ちゃん:メタボに悩むアザラシ似のお父さん
お母ちゃん:普段は優しいけど、怒ると怖いお母さん
長女:小学3年生のお姉ちゃん
長男:天国でみんなを見守るお兄ちゃん
次男:いたずら盛りのボクちゃん
次女:2月に産まれたばかりの赤ちゃん

--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2011/04/03(日) 23:36
日記

今日は先週の日曜日にやって来た義父が帰るというので、朝から帰る準備。

まあ、またGWには遊びにくるんだけどね。

荷物を車に積み込んで、子供達はお小遣いまで貰っていたし。

そしてジャスコでお土産を買って帰るというので、子供達はジジの車に乗り込み一緒にジャスコまでお付き合い。

ジャスコに着いてからは中にあるお菓子屋でお土産を買っていたんだけど、ふと見ると息子の姿が見当たらない…

迷子になったかな?と思いながら探しに行くと、文房具売場に座り込んで仮面ライダーオーズの下敷きを床に並べて遊んでいたよ。

とりあえず、軽くカミナリを落としてお母ちゃんのところまで連れて行って、勝手に歩きまわらないように言って買い物が終わるのを待つ。

結局、箱詰めして貰うのも含め30分ほどで買い物終了。

買い物が終わったところで義父が家に向かって出発。

お別れの時に子供達が淋しがるかと思ったけど、またすぐに来るのがわかっていたのでいつもだったら泣いちゃう娘も平気だったな。

息子は「ジジさきにかえってるの?」と今一つわかっていない様子だったけどね。

とりあえずこれで明日からは昼間はお母ちゃん一人で子供達の面倒を見なくちゃいけなくなったけど、果たして大丈夫かな?

ちょっと心配だな…



義父の方は3時半ごろに無事に着いたと連絡があったよ。

GWには義母と義姉も一緒に来ることになってるから、いろいろと考えておかないとな。

コメント:2 トラックバック:0



