お父ちゃん日記

楽天市場

アザラシパパ

Author:アザラシパパ
岩手の田舎で暮らす、のんびりお父ちゃんの日記です。

お父ちゃん:メタボに悩むアザラシ似のお父さん
お母ちゃん:普段は優しいけど、怒ると怖いお母さん
長女:小学3年生のお姉ちゃん
長男:天国でみんなを見守るお兄ちゃん
次男:いたずら盛りのボクちゃん
次女:2月に産まれたばかりの赤ちゃん

--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2011/04/24(日) 23:36
日記

昨日の雨とはうって変わって今日は朝からいい天気。

なので今日は家族みんなでお出かけ。

まずは復興応援で半額セールをやっているミスタードーナツに行き、ドーナツを大量買い!

そして向かった先は、娘が外でドーナツを食べたいと言うので公園。

風はちょっと強いけど天気がいいので、子供達も嬉しそう。

ダッシュ!
ダッシュ! posted by (C)ヨシ

歩きながら後藤新平の像を見たんだけど、お母ちゃんは何をした人か知らないし!

後藤新平
後藤新平 posted by (C)ヨシ

後でちゃんと教えておかないとな。

桜はまだ満開には遠いけど7分咲きくらいに咲いていたよ。

桜咲いたよ
桜咲いたよ posted by (C)ヨシ

綺麗な桜を見ながら歩いていたんだけど、息子は自由に歩き過ぎて追いかけるのが大変。

キレイだね
キレイだね posted by (C)ヨシ

歩いているとお腹が空いてきたので、ベンチに座ってお昼ご飯に買ってきたドーナツを食べる。

ジュース美味しい
ジュース美味しい posted by (C)ヨシ

たくさん食べてお腹がいっぱいになったところで腹ごなしに散歩の続き。

どこまで行くの?
どこまで行くの? posted by (C)ヨシ

今年はやっぱり震災の影響か例年より花見客が少ないので、桜の花が観易い。

これ取って~
これ取って~ posted by (C)ヨシ

たくさん桜を楽しんだ後は、この公園で飼われているニワトリや孔雀を見学。

息子が一生懸命にニワトリに落ち葉を食べさせようとしていると、突然孔雀が羽を拡げていたよ。

孔雀が!!
孔雀が!! posted by (C)ヨシ

この公園には何回も来ているけど、今日の孔雀はサービスがいいね。

息子はというと…孔雀には興味を示さずにニワトリ相手にまだ落ち葉を食べさせようと頑張っていたよ(笑)

お父ちゃんは花粉と闘いながらの散歩だったけど、娘と息子が喜んでくれて良かったよ。

でも、赤ちゃんはベビーカーでずっと寝っぱなしで初めての桜は観てなかったけどね…

コメント:6 トラックバック:0



