お父ちゃん日記

楽天市場

アザラシパパ

Author:アザラシパパ
岩手の田舎で暮らす、のんびりお父ちゃんの日記です。

お父ちゃん:メタボに悩むアザラシ似のお父さん
お母ちゃん:普段は優しいけど、怒ると怖いお母さん
長女:小学3年生のお姉ちゃん
長男:天国でみんなを見守るお兄ちゃん
次男:いたずら盛りのボクちゃん
次女:2月に産まれたばかりの赤ちゃん

--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011/04/25(月) 23:21
子育て

会社でお昼ご飯を食べているとだんだんと空が真っ暗になっていく。

あらら…と思っていると大雨と共にカミナリが鳴りだしたし。

天気予報でも降るって言ってたからしょうがないなと思いつつお昼ご飯を食べていると、突然娘の携帯から電話がかかってきた。

何事だ?と思いつつ『どうしたの?』と出ると「ちょっと代わるね」と言われて電話口に出てきたのは息子。

改めて『どうしたの?』と聞くと「カミナリこわいの」だってさ(笑)

『ちゃんといい子にしてれば、恐くないよ』と言うと素直に「うん」と息子。

『じゃあ、ちゃんとウンチする時はトイレに行っていい子にしてるんだよ』と言うと「ウンチ、トイレでする!」と張り切って返事をしていたけど、たぶん駄目だろうね(笑)

『じゃあね。バイバ~イ』、「バイバイ」と電話は終了。

まったく、いつもはゴーカイジャーや仮面ライダーに成り切ってやんちゃばかりするのにカミナリが恐いだなんて可愛いもんだ。

しかし、お母ちゃんが一緒にいたはずだけど頼って電話してきてくれるのは嬉しいね。




家に帰って来てからカミナリの真似をして『ドーン!ゴロゴロゴロ~!』とやったら、ちょっとビビっていたよ(笑)

スポンサーサイト
コメント:4 トラックバック:0



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。