お父ちゃん日記

楽天市場

アザラシパパ

Author:アザラシパパ
岩手の田舎で暮らす、のんびりお父ちゃんの日記です。

お父ちゃん:メタボに悩むアザラシ似のお父さん
お母ちゃん:普段は優しいけど、怒ると怖いお母さん
長女:小学3年生のお姉ちゃん
長男:天国でみんなを見守るお兄ちゃん
次男:いたずら盛りのボクちゃん
次女:2月に産まれたばかりの赤ちゃん

--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011/04/27(水) 23:19
子育て

今朝は珍しく早起きした息子。

「おとうさん、あさだよ~」と張り切って起こしてくる。

一足先に起きたお母ちゃんが息子を着替えさせようとしたら…

「おしっこ漏れてないよ!」だって。

いつも紙パンツを履いて寝ているんだけど、今朝はお漏らししていないみたい。

せっかくお漏らししないで朝を迎えたので、慌てて飛び起きて息子をトイレへ連れて行きオシッコさせる。

ついでに『すごいね~!お漏らししないなんてかっこいいね!』と褒めちぎる。

さらに『これでウンチもおトイレで出来たら、仮面ライダーになれるよ』ととにかく褒めちぎる。

息子もまんざらじゃない様子で嬉しそう。

ちょっとはお兄ちゃんの自覚が出てきたかな?

これでウンチもちゃんとトイレでしてくれるかな?と期待して会社へ行ったんだけど…



仕事が終わって家に帰って昼間の様子を聞いてみると、今日も見事にウンチをパンツに漏らしちゃったみたい。

名実ともにお兄ちゃんになる日はまだまだ先みたいだね…

スポンサーサイト
コメント:6 トラックバック:0



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。