お父ちゃん日記

楽天市場

アザラシパパ

Author:アザラシパパ
岩手の田舎で暮らす、のんびりお父ちゃんの日記です。

お父ちゃん:メタボに悩むアザラシ似のお父さん
お母ちゃん:普段は優しいけど、怒ると怖いお母さん
長女:小学3年生のお姉ちゃん
長男:天国でみんなを見守るお兄ちゃん
次男:いたずら盛りのボクちゃん
次女:2月に産まれたばかりの赤ちゃん

--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011/05/03(火) 23:50
日記

土日の雨と月曜日の強風でここら辺の桜も散り気味…

完全に散ってしまう前に昨年も息子と行った展勝地へ行く事に。

去年は息子と二人で電車で展勝地へ行ったんだけど、今年は人数も多いので車で行ったところ酷い渋滞。

何とか車を停める場所を見つけて桜並木を見ながら散歩。

桜キレイだね
桜キレイだね posted by (C)ヨシ

そのまま歩いているとちょうど猿回しをやっていたので見学。

猿の上手な演技に子供達も大喜び。

すごいね!
すごいね! posted by (C)ヨシ

去年見ることが出来なかった娘も念願叶って見ることが出来たので嬉しかったみたい。

猿回しのショーを見た後はつきたての餅を食べたんだけど、さすがにつきたての餅は美味しかったみたいでいつもは餅を食べない娘も食べていたよ。

でも、息子は近くにあるSLに乗りたかったみたいで「きしゃぽっぽいこう!」と誘ってくるので、一足先にSL展示場へ。

「ぼくうんてんするから、おとうさんはうしろにのってね」と言ってさっさと運転席へ。

運転席へ行くと帽子が置いてあったので、さっそく帽子をかぶって運転手気取り。

運転楽しいな
運転楽しいな posted by (C)ヨシ

息子は運転手が楽しくなってしまったみたいで、なかなか帰ろうとしないし他の子が待っているので抱っこして強制退去。

だいぶ名残は惜しそうだったけど、また来年だね。

その後はまた桜並木を眺めながら帰ることに。

桜キレイだったね
桜キレイだったね posted by (C)ヨシ

ちょっと慌ただしい感じで見て回ったけど、みんな楽しんでくれたみたいで良かったね。

また、来年も見に来れるといいね。

スポンサーサイト
コメント:2 トラックバック:0



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。