お父ちゃん日記

楽天市場

アザラシパパ

Author:アザラシパパ
岩手の田舎で暮らす、のんびりお父ちゃんの日記です。

お父ちゃん:メタボに悩むアザラシ似のお父さん
お母ちゃん:普段は優しいけど、怒ると怖いお母さん
長女:小学3年生のお姉ちゃん
長男:天国でみんなを見守るお兄ちゃん
次男:いたずら盛りのボクちゃん
次女:2月に産まれたばかりの赤ちゃん

--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011/05/04(水) 22:49
日記

連日のお出かけでみんなお疲れ気味なので、今日は家でのんびりしようと思っていたけど、せっかくなので普段は出来無い事をする事に。

まずは前回ニス塗りを行ってから一年以上経っている木製ベンチのニス塗りから…

昨年使ったニスが残っているはず…と物置の中を探してみると、昨年使ったニスの残りとハケ等の道具を発見。

しかし!ニスの残りがわずかだったので作業を始める前にホームセンターへ行きニス購入。

家に帰ってきてお昼ご飯食べてから作業開始!

まあ、作業自体はヤスリがけしてからニスを塗るだけなので簡単。

そして二度塗りをしなくてはいけないんだけど、乾くのを待っている間に久しぶりにカブトムシの幼虫の土の交換。

前回交換してからかなり経っていたんだけど、飼育ケースを物置に置いていて寒さにやられちゃったのか4匹ほど死亡していたよ。

しかも、小振りな幼虫ばかり…

今年のカブトムシにはあまり期待が出来そうにないね。

そして、もうすぐ終わりそうな所で昼寝から目覚めた息子が乱入!

「あー!カブトムシだ!」と言うので『ほら』と幼虫を近づけてやると「こわ~い」だって(笑)

この調子じゃ今年もまたカブトムシを触る事は出来なさそうだな。

カブトムシの土交換が終わって、ニスの二回目の塗り作業をしようと思ったけど、もう遅くなっていたので明日二回目の塗り作業をするか…

スポンサーサイト
コメント:4 トラックバック:0



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。