お父ちゃん日記

楽天市場

アザラシパパ

Author:アザラシパパ
岩手の田舎で暮らす、のんびりお父ちゃんの日記です。

お父ちゃん:メタボに悩むアザラシ似のお父さん
お母ちゃん:普段は優しいけど、怒ると怖いお母さん
長女:小学3年生のお姉ちゃん
長男:天国でみんなを見守るお兄ちゃん
次男:いたずら盛りのボクちゃん
次女:2月に産まれたばかりの赤ちゃん

--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011/05/09(月) 23:14
子育て

今日は夕方から会議があったので、家に帰ってくるとみんな晩ご飯を食べ終わってお風呂中。

とりあえずお父ちゃんもお風呂に入ってから一人晩ご飯。

お父ちゃんが晩ご飯を食べていると息子が寄ってきて、「おちゃのみたい」と言うのでコップにお茶を入れてあげたんだけど…

今度は「きゅうりたべたい」と漬物を要求。

『ご飯で食べたんでしょ?』と聞いても「ちょっとだけちょうだい」と甘えてくる。

しょうがないのでキュウリの漬物を一切れ口の中に放り込んだら、テーブルの下に隠れて食べてたよ。

そして、食べ終わったかな?と思うと、今度は「イカたべたい」と塩辛を要求。

イカの塩辛は息子も大好きなので、あげようとしたら「おおきいのちょうだいね」だって(笑)

ちゃっかりしてるね。

その後もアレコレ要求した挙句、デザートにポンカンを食べだしたのを見て「みかんちょっとだけちょうだい」だって。

しょうがないから、一口あげたら今度は娘が「ずるーい」と言ってきたので娘にも一口。

結局、今夜の晩ご飯は息子のおかげで落ち着いて食べられなかったよ。

晩ご飯の時にちゃんと食べていてくれればいいのにね。

スポンサーサイト
コメント:6 トラックバック:0



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。