お父ちゃん日記

楽天市場

アザラシパパ

Author:アザラシパパ
岩手の田舎で暮らす、のんびりお父ちゃんの日記です。

お父ちゃん:メタボに悩むアザラシ似のお父さん
お母ちゃん:普段は優しいけど、怒ると怖いお母さん
長女:小学3年生のお姉ちゃん
長男:天国でみんなを見守るお兄ちゃん
次男:いたずら盛りのボクちゃん
次女:2月に産まれたばかりの赤ちゃん

--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011/05/14(土) 23:34
日記

今日は本当は仕事だったんだけど、お父ちゃんの実家から田植えの手伝いを頼まれていたので有給を貰ってお休み。

本当は朝一から来るように言われていたんだけど、用事があったので実家に着いたのは10時頃。

もう田植えは始まっていたので、急いで着替えて準備している間に子供達は一足先に田んぼへ。

着替え終わって、田んぼへ行くか!と思っていたらババから電話で「こっちは手が足りてるから、ハウスから苗を出しておいて」と言われたのでお母ちゃんと始めたら、ベビーカーに乗せていた赤ちゃんが泣きはじめちゃったのでお母ちゃんは家の中に逆戻り。

お父ちゃんが一人で作業をしているとババがトラックで戻ってきたので、一緒に苗の積み込み。

トラックいっぱいになったら一緒に田んぼへ行って苗をトラックから降ろしてジジが運転している田植え機に乗せる。

あれ?と思って田植え機をよく見ると新しくなっている!

どうやら、今年から新調したみたいなんだけど、昨年までの田植え機よりも速い。

片道100mの田んぼをすぐに往復して帰って来るので田植え作業がサクサク進む。

でも、子供達は飽きちゃったみたいで、すぐに家に帰っちゃったよ。

その後も作業を続けていると、やって来てはすぐに帰って行く子供達。

まあ、退屈なんだろうけどせわしないね(笑)

しかも、息子ったらトラックに乗って運転手気分でハンドル操作をしている時に、オシッコを漏らしていたよ。

楽しくなりすぎてオシッコ出るの気づかなかったんだね。

まあ、そんなトラブルもあったけど今日の田植えは無事に終了。

結局、お昼抜きで3時までかかっちゃったよ。

明日も田植えがあるんだけど、ちゃんと無事に終わるかな?

スポンサーサイト
コメント:6 トラックバック:0



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。