お父ちゃん日記

楽天市場

アザラシパパ

Author:アザラシパパ
岩手の田舎で暮らす、のんびりお父ちゃんの日記です。

お父ちゃん:メタボに悩むアザラシ似のお父さん
お母ちゃん:普段は優しいけど、怒ると怖いお母さん
長女:小学3年生のお姉ちゃん
長男:天国でみんなを見守るお兄ちゃん
次男:いたずら盛りのボクちゃん
次女:2月に産まれたばかりの赤ちゃん

--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2011/05/15(日) 23:06
日記

今日も田植えのお手伝い。

子供達はみんな一緒にワンピースごっこ。

家から田んぼを列を作ってウロウロしたり家の周りで遊んでいたんだけど、息子はどうやらあまり輪の中に入れないみたい。

一緒に遊んでいる子供達の中では一番小さいからしょうがないかな(笑)

その内に完全につまらなくなったのか、留守番しているお母ちゃんと赤ちゃんと一緒にちょっと離れた田んぼまで歩いてやって来た。

お母ちゃんは息子を置いてすぐに帰って行ったんだけど、一人残った息子は逆に大喜び。

田植え機に乗せて貰ったり、トラックに乗ったりとご機嫌。

その内に木の棒を振り回して、一人ゴーカイジャーごっこ。

携帯百景(ケイタイヒャッケイ)

その後も余計なお手伝いをたくさんしてくれたけど、今年の田植えは無事に終了。

後は秋の稲刈りだけど、今度はコンバインに乗せて貰えるといいね。

コメント:8 トラックバック:0



