お父ちゃん日記

楽天市場

アザラシパパ

Author:アザラシパパ
岩手の田舎で暮らす、のんびりお父ちゃんの日記です。

お父ちゃん:メタボに悩むアザラシ似のお父さん
お母ちゃん:普段は優しいけど、怒ると怖いお母さん
長女:小学3年生のお姉ちゃん
長男:天国でみんなを見守るお兄ちゃん
次男:いたずら盛りのボクちゃん
次女:2月に産まれたばかりの赤ちゃん

--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2011/05/17(火) 22:55
子育て

今日は息子と赤ちゃんの予防接種の日。

内容は肺炎球菌とヒブの二種類を受けてきたとの事。

娘は注射は得意で全く無くことは無かったんだけど、息子は注射が苦手。

今日もお母ちゃんとは泣かないと約束をしていたみたいなんだけど、針が刺さった瞬間に号泣。

やっぱり苦手な注射は克服出来なかったみたいだよ。

でも、注射を頑張ったからってお母ちゃんから鉄砲のおもちゃを買って貰っていたよ。

まったく、お母ちゃんたら息子には甘いんだから(笑)

そして、赤ちゃんの方はというと、こちらも針が刺さった瞬間に号泣。

まあ、赤ちゃんが泣くのはしょうがないけどね。

息子よ、もう少し強くならないとすぐに追いこされちゃうぞ(笑)




そして、昨日もらった出産祝いは素直にお母ちゃんに正直に話して交渉した結果、お父ちゃんの小遣いとして貰える事に決定!

何に使うか考えないとな(笑)

コメント:6 トラックバック:0



