お父ちゃん日記

楽天市場

アザラシパパ

Author:アザラシパパ
岩手の田舎で暮らす、のんびりお父ちゃんの日記です。

お父ちゃん:メタボに悩むアザラシ似のお父さん
お母ちゃん:普段は優しいけど、怒ると怖いお母さん
長女:小学3年生のお姉ちゃん
長男:天国でみんなを見守るお兄ちゃん
次男:いたずら盛りのボクちゃん
次女:2月に産まれたばかりの赤ちゃん

--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011/05/26(木) 23:26
子育て

今日は娘の小学校で決められたノーテレビデーの日。

今日一日はテレビやゲームをしないで過ごしましょうという日なんだけど…


家にはゲーム機は無いので心配なのはテレビだけなんだけど、晩ご飯を食べている時に様子を聞いてみると、今日はちゃんとテレビを観ずに過ごせたみたい。

でも、実はテレビを観なかった分、お父ちゃんがいつも購入しているスーパージャンプを勝手に読んでいたみたいだ。

今までは特に興味はしめさなかったんだけど、娘にはスーパージャンプはまだ早いな。

一応、隠しておこうかな。

そんな風に漫画ばかり読んでいる娘の様子を見てお母ちゃんは手伝いもしないでまったく!と怒り気味。

もう少しお手伝いにせいを出してくれると家庭内も平和になるんだけど、どうしたものか?

これからはお小遣いはお手伝いをした分だけ、あげるようにするべきか…

今まではただあげていたから、ちょっと考えないとね。

まあ、ノーテレビデーに付き合わされた息子はとても退屈そうだったけど、月に一度の事だから我慢して付き合ってね。

スポンサーサイト
コメント:4 トラックバック:0



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。